ここから本文です

賞味期限が10月半ばの密封袋入りのチーズケーキ 食べますか?

jj_********さん

2012/11/2215:28:48

賞味期限が10月半ばの密封袋入りのチーズケーキ

食べますか?

閲覧数:
314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vivianさん

2012/11/2305:04:54

まずケーキを見ます。見た目に異常がなければ匂いをかいで、食べれそうならすこし食べてみます。これなら食べれそうだと判断したら問題なく食べます。
賞味期限や消費期限は余裕を持って通常より早く設定されているので、実際はまだ大丈夫だったりすることもあります。
とはいえ乳製品ですので、あまり日持ちするものではありませんのでかなり注意しますけどね。だけど、食べるのであれば、やっぱり自分の目と鼻と口で確かめてみるのが一番いいと思います。
あきらかに悪いものって見た目やにおいや味がおかしくなるのでそれでわかりますもの。とはいえ、食べるのは自己責任です。怖いと思うなら捨てちゃいましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

消費期限なら食べないけど賞味期限なら気にしない!
と言う人なら食べる人多いと思います♫

ただ。。。あなたは食べますか?と聞かれたら。。。
食べたばっかりに体調悪くなって病院行くはめになったら
高く付くしキツイし具合悪くなるのも嫌なので食べないなぁ~♫

mam********さん

2012/11/2215:37:45

密封でも、乳製品を使ってるものは不安なので、心を鬼にして捨てます。

rad********さん

2012/11/2215:30:53

ちょっとだけ食べてみて行けそうなら全部食べます。

pur********さん

2012/11/2215:30:14

わたしならたべません。