ここから本文です

ジャズピアノで激しい曲、ピアニスト。 ジャズピアノで興奮する、思わず体が動...

yuk********さん

2012/11/2215:51:10

ジャズピアノで激しい曲、ピアニスト。

ジャズピアノで興奮する、思わず体が動き出す様な激しいカッコイイ曲、ピアニストを探しています。沢山挙げて頂けると嬉しいです。

ピアノというのは譲れないのでお願いします。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,607
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2012/11/2320:13:28

最近、山中千尋を聴き始めたのですが、これ、かっこいいですよー。

【LIVE】 山中千尋 - WHAT A DIFFERNCE A DAY MADE
http://www.youtube.com/watch?v=ABHOp0Lc1RA

CHIHIRO YAMANAKA - Aquarian Melody
http://www.youtube.com/watch?v=sUPApkrJCYw

Chihiro Yamanaka - I Will Wait (Scene from the recording session)
http://www.youtube.com/watch?v=cHvC_A7tFbU

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpj********さん

2012/11/2922:32:09

kuw********さん

2012/11/2917:44:06

ピアノプレーヤー ハーマン フォスターのEPIC ARGO BLUE NOTE TAIMELESSから発売されている全アルバム。
EPIC ARGOからの物はトリオその他のレーベルから発売されている物はルー ドナルドソンと共演しているのが殆ど。

オルガンを弾くようにピアンを叩いて弾く、この奏法はローリング ブロック コードというらしい。
ルーさんとやっている方がヤンチャぽくてお奨め。
それに引き換え、トリオ演奏はややおとなしい。
申し訳ありませんが、ルー ドナルドソン、ハーマン フォスターでググって下さい。

tak********さん

編集あり2012/11/2802:09:06

忘れちゃいけないWynton Kellyです!

マイルス・デイヴィス・セクステット時のプレイやピアノトリオもいいですが、
Wes Montgomeryとのライヴがケリーの生涯で最も燃えた瞬間でしょう。

Blue 'N' Boogle
http://www.youtube.com/watch?v=LzuTlPIdH6Q&feature=related

S.O.S (take 3)
http://www.youtube.com/watch?v=qQBhNXa-bMI&feature=fvwrel

boo********さん

2012/11/2703:20:47

sup********さん

2012/11/2523:14:35

おすすめ曲です。

Peter Martin Trio - Parabola
http://www.youtube.com/watch?v=Rj3bSpkTZq8

Chick Corea - Morning Sprite
http://www.youtube.com/watch?v=laIqJW1UdGE

Antonio Farao - What Is This Thing Called Love
http://www.youtube.com/watch?v=Fy8BYHPHg90

J.A.M - 産業革命 【 クラブ・ジャズ系 】
http://www.youtube.com/watch?v=vegqkKGTsBc

indigo jam unit - Roots 【 クラブ・ジャズ系 】
http://www.youtube.com/watch?v=eowOSv9Cvsc


★大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので気に入りましたら
私のプロフィールを御覧ください。