ここから本文です

箱根駅伝の中央大学の予想順位を教えて下さい。

ara********さん

2012/11/2222:24:01

箱根駅伝の中央大学の予想順位を教えて下さい。

今度の箱根駅伝ですが、中央大学は総合何位くらいが
予想されるでしょうか?
前回大会に比べて戦力アップしているのかダウンしているのか
わからないので質問させてもらいました。
大きなブレーキがなければ今年もシード権はとれるでしょうか??

閲覧数:
1,056
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/11/2820:20:52

はっきりとした順位は、わかりませんがシードは取れるとは思います。
出雲では、3位に入っていますが、全日本では、シードを落としています。
個人的に、大須田選手に期待しています・・・。あとは、中大は地元なので頑張ってほしいですね。
戦力的には、upしてるように感じます。(出雲が3位だったので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2012/11/2609:56:13

うーん。難しいですね~。中央はエースはいないですが、失敗がないですね~。
駅伝の走り方を個々が知っています。

予想は総合6位!

1位 駒澤 2位 東洋
3位 日体大 4位 青山学大 5位 明治
6位 中大7位 帝京 8位 早大
9位 上武大 10位 山学大
11位 順大 12位 日大


Aグループ 駒澤 東洋
Bグループ 日体 青学 明治
Cグループ 中大 帝京 早稲田
Dグループ 上武 山学大 順大 日大

Aグループ 優勝争い 9区 駒澤窪田で逆転!勝負あり。
Bグループ 往路は見せ場を作るが、徐々にAグループ2チームに離され、8区以降は淡々と3~5位の中での順位変動。
Cグループ 中大は山下りでBグループに絡むが、7区で離され 後は6位キープ。
帝京は復路にて巻き返し7位!10000mでもかなり28分台の選手が出てきました。
早大 山登りでブ レーキ! 復路は徐々に巻き返し9区でシード安全圏に。

Dグループ 最終区にもつれる。もっと言えば、残り3kmぐらいまでもつれるか。

はい。私の予想(空想)です。

rps********さん

2012/11/2510:22:49

中大OBとしての、希望的観測ですが。
シード権が取れるかなど、心配しないで済む順位。
ズバリ、3位!

han********さん

2012/11/2312:58:06

ズバリ8位でしょう。
1位駒沢2位青山3位東洋4位明治5位早稲田6位日体7位帝京8位中央

swd********さん

編集あり2012/11/2301:45:48

総合7位ぐらいで落ち着くのかなと思っています。総合順位の幅としては4位から12位の間ということになるでしょうね。

昨年に比べて戦力アップしているのかどうかということで言えば微妙といったところでしょうね。

中央大学を見るときのポイント
(i)現在けが人が多く出ているみたいなので、この人たちが走れるかどうかで変わっていきます。選手層は薄いのでそれ如何によってはどうなるのかわからないです。
(ii)88回大会は5区でブレーキを起こしましたが、何とかシード権まで持っていくことができたんですけど、5区をだれが走るのかということが順位を決めるポイントになりそうですね。5区次第では順位は上にくるかもしれないです。
(iii)どうなるのかわかりませんが、6区を走るであろう代田選手(3年)が区間賞候補の一人です。
(iv)伝統的に単独走ができる人たちが集まっているので、2006年を除いて復路は強いです。だから、復路では基本的には区間上位から中位では走れています。ずっとシード権が取れているのはそのおかげでしょう。
(v)1万メートル28分44秒の持ちタイムを持つ新庄弟(2年)の区間配置がどうなるのかが興味深いですね。長い距離が走れると判断したのであれば、2区候補の一人なんでしょうけど、そこのところはどうなんでしょうね。