ここから本文です

ストーカーされる女の子て、どんな子だとおもいますか? されやすい人て、...

baa********さん

2012/11/2222:48:03

ストーカーされる女の子て、どんな子だとおもいますか?

されやすい人て、やっぱあるんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

■ターゲットにされやすい人の特徴
ストーカーのターゲットにされやすい人の特徴はありますか?

「ストーカー被害は、自分で生み出してしまうようなものだと心得てください。はっきりとものを言えない人や、嫌われるのを過度に恐れる人は特に要注意です」

1. あいまいな返事をしてしまう人
2. 勘違いさせるような行動をとってしまう人
3. 縁の切り方がよくない人
4 やはり何らかの魅力がある人。ブスで馬鹿で性格が酷いお局様は大丈夫でしょうからね

なるほど。3に関しては、大人の男女ですから後腐れのないように、お互いが納得できる形にできればいいのですけれど……カップルにもそれぞれ事情があるのかもしれません。いずれにしても、自立した関係でお付き合いしたいところ。恋人と過ごした時間を嫌な思い出にしないためにも、別れ方にも注意が必要なんですね。

■ストーカーになりやすいタイプって?
逆にストーカー側から「この人を調べてほしい」というような相談もあるのでしょうか。ストーカーになりやすい人はどんなタイプなのでしょう?

「妄想的な考えが強く、自分の考えが正しいと思いこんでいるタイプですね。『相手のことを好きだから』というよりも、『相手が自分のことを好きかもしれない』と思い込んでしまっていることが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!