ここから本文です

恋愛恐怖症に悩まされ・・・・

reiakingさん

2012/11/2317:31:23

恋愛恐怖症に悩まされ・・・・

高校時代

好きだった彼女に振られ・・・、また振られ・・・・・、またまた振られ
もう恋はイイや!!!
てな感じで卒業して僕の青春が終わり
今は、仕事と陸上を両立する3年目を迎えました

それから就職して3年間は、出会いが会ったんですが
一時期良い関係になって「あ!この人良いな」って関係が続いてたんですが
ふっと思い、「もう良いや、どうせ振られるし」「このままお別れなんだから」って思って
ずっと遠ざかってきました

それから月日が流れ、半年前、9歳上の女性職員と知り合いまだメルアド交換はしてないんですが
お話はできて、仲良くさせてもらってます。
でもこういうパターンがさっきと同じでまた・・・「振られるんだろ?」って思い込んでの繰り返し
でも僕は本当にその9歳上の彼女が好きです!!!
付き合いたい気持ちがまだ薄いんですがどうすればこの恐怖を乗り越えられますか?

補足コメントありがとうございます。
そうですね
僕はこのチャンス今しかないと考えました
彼女に直接、「彼氏いるの?」って言ったら、「正直いない」って言ってました
このことを聞いて、ここでズバッと行くのか時間を掛けてゆっくりいくか考えてます。

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfrwq513さん

編集あり2012/11/2320:49:50

「どうすればこの恐怖を乗り越えられますか?」
⇒乗り越えようとしないことです


確かに、振られ続けるとそう思ってしまいがちですよね。

別にそれが悪いわけではりません。


でもさぁ、

そんなのまだ分かんないじゃん?
そんなの決まってないじゃん?
なんで決め付けるの?


まぁ、あなたがそう思いたいならそれでも全然いぃと思いますけどね。


乗り越えると言うか、こんな風に考えてみると良いんじゃないでしょうか?

・別に振られたって構わない

・振られてもあなたの価値とはなにも関係がない

・振られてもあなたの人生が終わるわけではない

・振られても、その人の事が好き

・振られてもカッコ悪くてもそれがあなた

・でも、あなたはあなたのままでいい


もう過ぎてしまった過去は変えようがありません。
来てない未来は、何も決まっていません。


今は今しかないんです。

で、あなたはどうしたいですか?




【追記】

おっ!!!素晴らしい!!!!


って、あれっ?全然大丈夫そうじゃないですか(笑


やっぱ、男はその方がかっこいいですよね☆


まずはデートからですかね♪
すごい、楽しみですね!!


ぜひ、勇気を持って一歩を踏み出してみて下さい☆

質問した人からのコメント

2012/11/24 06:00:11

がんばりますwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。