ここから本文です

IPOだけを昨年来、粘り強く申し込んで購入できた株を3ヶ月以内に売却していればか...

アバター

ID非公開さん

2004/10/320:49:09

IPOだけを昨年来、粘り強く申し込んで購入できた株を3ヶ月以内に売却していればかなりの利幅がとれたと思いますが、実践した人がいれば教えてください。

閲覧数:
324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/322:51:24

IPOだけを昨年来、粘り強く申し込んでも当たらなければ意味が無い(笑)
基本的に我々一般市民には当たりません。
当たってもショボイ銘柄です。

公平に抽選してると言ってもやはり、大口の取引者に回しているのは目に見えております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/321:36:51

実践するしないというよりも、IPOに関しては上場日若しくは上場して数日以内に売却する、というのが原則です(念のために、別に法律で決まってるわけじゃないですよ ^^;)
ただ、そういうスタンスが一般的だと思います
売却後上がろうが下がろうが、それは結果論でしかないです
質問者が言っている「3ヶ月以内に売却していればかなりの利幅がとれた」と思うことも、結果論でしかありません
また、当然IPOに関しても流れがありますので、公募割れするような銘柄が続くようであれば、当選してもキャンセルして下さい

アバター

ID非公開さん

2004/10/321:36:08

6669 シーシーエス(公開値32万)でぼろ儲けさせてもらいました。売値は230万。
底打ちの108万でまた仕込みました。これだから株は美味しい。