ここから本文です

砂浜で・・・

rio********さん

2012/11/2319:21:15

砂浜で・・・

先々週、砂浜と堤防が隣接するところで、投げ釣りをしていました。
が、ばしばし釣れているときに餌がなくなり、悔しい思いをしていました。砂虫でもいないかなと、適当に浜を掘ってみましたが、当たり前のように出てきませんでした。多分20cmくらいほりました。
砂虫って、どういうところにいるんでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2012/11/2321:24:23

砂浜で、岩がゴロゴロ転がっているようなところがいいですね。
満潮時に水没して干潮時に露出するような岩があれば
干潮時にそっと持ち上げてみてください。
意外とあっさり見つかると思いますよ。
すぐに砂に潜ろうとしますので、尾にあたる部分を捕まえて、
無理に引っ張らずに縮んだときを見計らって引き抜きます。
伸びたときに引っ張るとちぎれてしまいますのでご注意を。
砂の質は荒目よりも細かい目の砂地の方がたくさん獲れます。
適当に掘っても、なかなか出てきません。
運が良ければアナジャコ(ボケ)なども獲れますよ。
釣り餌としてはかなり有能です。

質問した人からのコメント

2012/11/29 16:58:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2012/11/2320:29:49

バークレーのガルプやマルキュウのパワーイソメなどのワームを非常用の餌として持ってった方がいいのでは?
http://www.purefishing.jp/products_2012/bait/sw_sandworm4isomeminib...←バークレー
http://www.marukyu.com/marukyu/esa_umi_kuwase/umi_kuwase_bioworm.ht...←マルキュウ