ここから本文です

以下に当てはまる、暖炉の前で読みたくなるような小説を探しています。 ・寒い季...

thi********さん

2012/11/2400:14:47

以下に当てはまる、暖炉の前で読みたくなるような小説を探しています。
・寒い季節が舞台
・出来れば海外のもの
・難しくない
・人間模様だったり、恋愛系

どうぞよろしくお願い致します

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/11/2404:16:20

寒い季節が舞台といえばやっぱりロシア文学でしょう。
プーシキンの『ベールキン物語』はいかがでしょうか。
古典だからといって難解な作品集ではなくリクエストされた暖炉で読むような作品としてぴったりですよ。冬の吹雪の描写が秀逸です。プーシキンという人は後のドストエフスキーやトルストイなどのロシア文学の礎を築いた人なのですが決して難解でなく誰にでも読みやすい作品を書いた人です。
『ベールキン物語』は現在『スペードの女王』という作品と併録で岩波文庫より刊行されています。
是非ご一読あれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plu********さん

2012/11/2412:39:16

トーベ・ヤンソンの『誠実な詐欺師』なんてどうでしょう。