ここから本文です

お酒の飲み過ぎで、散々な目に遭ってしまい、もうこりごりだと感じ、しかし飲まな...

and********さん

2012/11/2403:29:10

お酒の飲み過ぎで、散々な目に遭ってしまい、もうこりごりだと感じ、しかし飲まなければいけないのでいざ飲もうとすると、心身が拒否反応を起こす場合の対処法を教えて下さい。

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/11/2403:56:50

周囲に事情を話して、飲めないのだと理解してもらうしかないでしょう。
その拒否反応を乗り越えて飲むと、また散々な目を繰り返すことになると思います。

書かれている「散々な目」が肝硬変などの病気なのか、単に飲み過ぎで警察のお世話になったとかなのかが判りませんが、とりあえず周囲に「このような過去があって今は精神的にも拒否するようになってしまったんです」と言う事を理解して貰うしかありません。
世の中には全くお酒を飲めない下戸もいれば、アルコールアレルギーもあります。
飲めない人に無理やり飲ませて急性アルコール中毒などの健康被害を引き起こせば、無理強いした人は実際に罪に問われます。(強要罪)
「お酒を飲まなければいけない」なんて、その場にいるひとが勝手に「ここは飲まないと!」って思ってるだけで、実際はそんな場面無いんですよ。
「飲まなければいけない」と思いこまないことです。

質問した人からのコメント

2012/11/25 16:59:41

皆様、ご回答ありがとうございました(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2012/11/2421:39:40

アルコールの味が無茶苦茶不快になる薬ってのがあったはず。