ここから本文です

モンスターハンター3g 大剣 3g初心者です。バスターブレイドの次に作るべき大剣...

tfo********さん

2012/11/2414:29:06

モンスターハンター3g 大剣

3g初心者です。バスターブレイドの次に作るべき大剣は何でしょうか?p3経験者なので初期モンスターは倒せています。このあと何を作ると効率がよいでしょうか?

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
536
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2417:58:28

とりあえずバスターブレイドをブレイズブレイド(下位限界)まで強化して下位を卒業できればベター。
実際、下位ではブレイズブレイドでOKですが、もう1本というなら攻撃力が高く毒属性も付くヴァルキリーブレイド→ジークリンデ。
上位に入ったらDLクエストの「ネギま」を回して上位でトップクラスの性能を持つ真・轟断剣をとっとと作ってしまえば、後はイビル大剣とブラキ大剣を作っておけばほぼほぼ終了。

防具の作成フローは以下のような感じ。

■下位:
レザー一式(初期装備、採取採掘用)

ジャギィ一式orアロイ一式(何れも狩り用)

ラングロ一式(回避系武器)orボロス一式(防御系武器、ランスほか片手剣、大剣でもOK)orネブラ(耳栓マンセー)
※このクラスの防具で下位をクリアしてもOK。

ラギア一式(大剣、ハンマー向き)、レウス一式(攻撃中が魅力の汎用)、ディアブロ一式(大剣、ハンマー向き)、アグナ一式(ランス、ガンス向き)などお好みで。
※とにかく下位はとっとと抜け出して上位に行きたい。

■上位:
ジャギィS一式orアロイS一式

ラングロS一式(回避系武器)orボロスS一式(防御系武器)orネブラS一式(耳栓マンセー)
※このクラスの防具で上位をクリアしてもOK。

ナルガ一式(回避系武器)orラギア一式(大剣ハ、ンマー向き)orディアブロS一式(大剣、ハンマー向き)orアグナU一式(ランス、ガンス向き)
※このクラスの防具を作っておくとG級序盤が楽。

リオソウル一式
※おそらく上位ではトップクラスの性能。

■G級:
ジャギィX一式(狩り用繋ぎ)
アシラX一式(採取採掘用)

ラングロX一式(回避系武器)orボロスX一式(防御系武器)

質問した人からのコメント

2012/11/26 13:56:17

ありがとうございました!頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeu********さん

2012/11/2415:22:25

41式対飛竜大剣ですね。ハブルポッカの素材が必要ですが、最大まで強化すると
レマルゴルゴーン 攻撃力:1056 属性:水400 防御+15
スロット:3つ 切れ味:白
になります。ブレイズブレイドにすると、ナルガクルガの大剣や覚醒で氷410が付く大剣も作れますが、僕的には41式の方がいいと思います。下位で作れますしね。
こんな感じでしょうか??