ここから本文です

台湾語でありがとうってなんていうんですか?

lov********さん

2012/11/2414:47:22

台湾語でありがとうってなんていうんですか?

閲覧数:
49,773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/11/2417:14:51

中国語だったら 謝謝(你) シィエシィエ(ニー) または 感謝(你)ガンシィエー(ニー)
台湾語だったら 多謝(你) ドォーシャー(リー) または 感謝(你) ガムシャー(リー)

( )内は言わなくても大丈夫。「あなた」という意味なので。
どちらも感謝のほうはちょっと改まった言い方です。

質問した人からのコメント

2012/11/24 17:36:17

ありがとうございます

「台湾語 ありがとう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2012/11/2416:38:11

do sya ri
多 謝 你



台湾人より。

akt********さん

2012/11/2414:49:44

台湾語ってないんじゃないですか?
台湾は中国語って聞きましたけど、、、。
それだと普通に
シェイシェイでいいと思います。