ここから本文です

女性にお勧めの大人向けアニメ映画を教えてください☆

jun********さん

2012/11/2417:40:22

女性にお勧めの大人向けアニメ映画を教えてください☆

大好きだった「時をかける少女」の監督作品ということで、夏に「おおかみこども」を見て以来大人向けのアニメ映画にハマっています。

「千年女優」「パプリカ」「東京ゴッドファーザーズ」「鉄コン筋クリート」「サマーウォーズ」
男性向けっぽいもので「AKIRA」「パトレイバー」「攻殻機動隊」「人狼」
以上が鑑賞済みのものです。あとディズニーとジブリはほぼ鑑賞済みです。

私が気に入ったのは「東京ゴッドファーザーズ」と「パプリカ」と「パトレイバー」です。

パプリカみたいに色が鮮やかな映像が好きです♪
ストーリー的には「攻殻機動隊」のように哲学的というか、思想を追っかけるような暗い部分があるものはちょっと苦手かもしれないです。
逆にパトレイバーやAKIRAのようにシリアスながらにスタイリッシュな雰囲気やポップでコミカルな雰囲気が入ってるものは楽しめました。

私におすすめのアニメ映画を教えてください☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/11/2604:24:51

今敏作品では、僕は「パーフェクト・ブルー」が好きですが、女性には過激なシーンがあるので、公に勧めるのはやめときます。

正月に見た「東京ゴッドファーザーズ」は好きですが、「パプリカ」は世界観についていけなかった。

大友作品(「AKIRA」)では、カップヌードルのCMで有名な「FREEDOM」 これ、女子に結構人気ありました。
「MEMORIES」「迷宮物語」(「工事中止命令」)、スチームパンク作品の「スチームボーイ」、「老人Z」がお勧めですね。

押井守作品では、「イノセンス」「スカイクロラ」などどうでしょう?

あと、たぶん見てると思いますが、宮崎駿の「ルパン三世 カリオストロの城」

有人型ロボット系では「アップルシード」「ベクシル 2077日本鎖国」など。

今敏作品では、僕は「パーフェクト・ブルー」が好きですが、女性には過激なシーンがあるので、公に勧めるのはやめときます...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ToyBoxさん

編集あり2012/11/2508:57:39

私もパトレイバーは好きです。趣味が合いそうですな。

そんな私が好きな作品をご紹介♪

『図書館戦争』
一、図書館は資料収集の自由を有する。
二、図書館は資料提供の自由を有する。
三、図書館は利用者の秘密を守る。
四、図書館はすべての不当な検閲に反対する。

図書館の自由が侵される時、我々は団結して、あくまで自由を守る。

TVシリーズの続編として映画が制作されました。

『ブレイク・ブレイド』
全六部作の劇場作品です。
ファンタジースペクタクル戦記、友に仇なす刃になっても守りたい者がある。

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』
主役はなんと森本レオ

『マクロスプラス』
大人の三角関係

2012/11/2418:46:53

ベターな所で…
新海誠監督作品
秒速5センチメートル(代表作品・海外での評価も高い作品)
雲の向こう、約束の場所(初の長編作にして出世作)
星を追う子ども(最新作品、ジブリを強く意識して日本では無く海外の人に楽しんで貰うことを意識した作品)

大人アニメでは外せない作品なので御覧になって下さいm(_ _)m

他には…
イヴの時間、マクロスフロンティア劇場版イツワリノウタヒメ・サヨナラノツバサ、ラーゼフォン多元狂想曲、マルドゥックスクランブル等が個人的にはオススメしております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる