ここから本文です

海にいる生物(魚など)の中で、タコの足を食べる生物はいますか? 子供から質...

ss_********さん

2006/10/2612:56:56

海にいる生物(魚など)の中で、タコの足を食べる生物はいますか?

子供から質問されたのですが、答えられなくて困っています。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
3,220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2006/10/2620:24:56

図鑑等で紹介されている天敵はウツボとなっていますね。
ただ、サイズによっては、いろんな魚が餌としているようです。
ネコザメ、ドチザメ等底層性のサメ類 真鯛、黒鯛等鯛科 マハタ等ハタ科 アマダイ科 鰤等アジ科 カサゴ、、、いろんな魚に食べられているようです。
私は、釣りが趣味で、小さな蛸を餌に、上記の魚を釣り上げましたので、間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2006/10/26 21:16:44

降参 ご丁寧な回答どうもありがとうございました。
明日の朝一番に子供に教えてあげようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

himi0814さん

2006/10/2613:12:47

タコにも天敵がいます。
それはウツボです、ウツボに襲われたら墨を吐いて抵抗します、うまく逃げられる時もあれば食べられる時もあります。

アルさん

2006/10/2613:12:17

タコの天敵と言えばウツボですね。
あと、ほんとにタコって餌がとれないと自分の足、食べますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eri********さん

2006/10/2613:08:48

タコが食べるね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sor********さん

2006/10/2613:08:21

ウツボは食べますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。