ここから本文です

クランクケースの合わせ面に使用する液体ガスケットについて

wan********さん

2012/11/2500:29:44

クランクケースの合わせ面に使用する液体ガスケットについて

クランクケースの合わせ面に使用する液体ガスケットはどのようなのが良いのでしょうか。
スリーボンドから様々な種類が出ていますが、どれを選らべば良いか悩んでいます。
パーマテックスからもモトシール1やウルトラカッパーなどがあったり・・・

それと、クランクケース部には耐ガソリン性が無くても大丈夫なのでしょうか。。
アドバイスをお願いします。

エンジンは360cc空冷2サイクルです。
(かなり古い軽トラです)

補足ええ?シリコン系が良いんですか??

閲覧数:
2,969
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2012/11/2523:55:48

私は信越化学のKE45を使ってました。
何であれ、シリコン系のものを選んでください。

<補足について>
一般的にクランクケースに使うのは合成ゴム系ではなくシリコン系ですよ。
ほとんどのメーカーの純正指定品はシリコン系ですし、先の方が挙げられたスリーボンド1215も質問者さんが挙げたウルトラコッパーもシリコン系ですが、何か不都合があるのでしょうか。。

質問した人からのコメント

2012/11/28 23:14:28

motograssさん、kitsukiemonさん
詳しく教えていただきありがとうございます!

>何か不都合があるのでしょうか。。
いえいえ、当方無知なものでして。
2サイクルなので、混合気に触れるところなので耐ガソリンのほうがいいのかと思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2012/11/2500:36:38

自分はスリーボンド 1215 ですね

自分はスリーボンド 1215 ですね