ここから本文です

レギュレーターの不良で電圧が上がると思うのですが

mir********さん

2012/11/2510:46:06

レギュレーターの不良で電圧が上がると思うのですが

電圧が下がることはあるのでしょうか?
バッテリーターミナル部でエンジンかけて12.8Vで
エンジン回転あげても上がりません。
またその状態で電装系つけると電圧は下がっていくので
充電がされていないと判断しています。
ヒューズ(バッテリー前)だと0.55Vしかありません。

補足補足
ヤマハセロー225 1KHです。

閲覧数:
1,017
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr7********さん

2012/11/2521:50:10

電圧制御ができなくなって回転上げると際限なく電圧が上がるパターンと、電気流さないパターンとあります。
通常なら回転数上げていくと14V台で打ち止めにしてくれるはずですが、全然電圧変動しないといかれてます。
実際は温度変化で壊れたり直ったりすることがあってややこしい。

質問した人からのコメント

2012/11/29 23:10:39

だめもとでレギュレーター注文しちゃいました。
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2618:50:52

レギュレーター(電圧調整器)・レクチファイヤ(整流器)の合体部品で、整流器の方で整流されていないのでは???
またはバッテリーの寿命で充電できないのでは????
電装品を稼動させると電圧が出ない=負荷状態では電圧が出ない」という事はバッテリーの寿命でしょう!!!

rz3********さん

2012/11/2512:15:46

>>レギュレーター

これは電子部品ですから壊れれば、電流を流すことは無くなります。つまり出力”0”です。
電子部品の壊れ方は1つだけではありません。

あなたがたまたま、故障の事象を1つ知っていただけでそれがすべてに当てはまるとはならないのが電子部品です。
中の動きを知っていれば、出力が0になってたり、過大になったりするので理解して初めて修理出来るのです。
表面しか知らないなら修理出来ないのは今回のことでわかるでしょう?

バイクでも何でもそうですが故障原因と故障の症状(結果)が1つだけなんてことは非常に珍しいことですよ。