ここから本文です

格好いい中国人男性の名前を募集しております。 私の書いている小説の男性の名で...

sut********さん

2012/11/2515:48:56

格好いい中国人男性の名前を募集しております。
私の書いている小説の男性の名です。
次のことを参考にしてくだされば幸いです。

・国の皇帝の第二皇子で皇太子。
・勉学の武術にも長けているが特にひょろっちくも筋肉質でもない。(どっちかというと武術にすぐれている)
・クールで少し強引なところがある。
・思いやりがあって面倒見がよく人心を集める。
・黒髪黒目
・二十歳

非情に判りにくいかと思われますがよろしくお願いします。
漢字と読みを付けてくださると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94,607
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2012/12/103:00:11

格好良い意味を持つ漢字二文字の熟語を名前に利用する、と言うのは如何でしょう。「漢和辞典」「漢詩集」等で見付けた、格好良い意味を持つ漢字二文字の熟語を何個が紹介します(「熟語[読み方]」:熟語の意味、と言う形で記載)。

「雨露[ウロ]」:天子の恩恵。
「雲雕[ウンチョウ]」:雲を衝く猛禽。
「九垓[クガイ]」:天の遠い果て。
「虞淵[グエン]」:太陽が沈む谷。
「紅運[コウウン]」:成功。
「晧月[コウゲツ]」:冴え渡る月。
「香霧[コウム]」:夜霧の美称。
「構堂[コウドウ]」:子が父の業を継承。
「鴻洞[コウドウ]」:何処迄も続く。
「高衢[コウク]」:大道。王道。
「霄漢[ショウカン]」:大空。
「曙暉[ショキ]」:朝日の光。
「深潭[シンタン]」:深い湖水の中。
「霽日[セイジツ]」:晴れた日の太陽。
「清切[セイセツ]」:清らかで厳しい。
「清穆[セイボク]」:世界が静穏な様。
「潺湲[センエン]」:水音の形容。
「滄波[ソウハ]」:青々とした波。
「汀洲[テイシュウ]」:川の渚。
「天籟[テンライ]」:天が吹き鳴らす音楽。
「陶鈞[トウキン]」:時の廻り会わせ。
「蘯漾[トウヨウ]」:水の揺らめく様。
「丕承[ヒショウ]」:大いに継承する。
「炳煥[ヘイカン]」:輝き。煌めく様。
「捧日[ホウジツ]」:君主に忠義を尽す。
「暘谷[ヨウコク]」:太陽が出る谷。
「余暉[ヨキ]」:落日の残照。
「来儀[ライギ]」:鳳凰が飛来して立派な姿で居る。
「瀏亮[リュウリョウ]」:清く明らかな様。
「歴数[レキスウ]」:天子と成る命運。
「列缺[レツケツ]」:稲妻。

皇太子とは、皇位を受け継ぐ皇子の事です。言わば、次期皇帝です(現皇帝が崩御した後、政変等の非常事態が無ければ、自動的に皇太子が皇帝へ)。「第一皇子が故人」「第一皇子が皇位継承権を失った」等の理由が有り、第二皇子が皇太子なのでしょうか。少し気に成りました。
次期皇帝の皇太子ならば、其の男性には「構堂」「高衢」「丕承」「来儀」「歴数」と言う名前が意味的に合いそうです。第一皇子の名前を「暘谷(虞淵)」とし、第二皇子の名前を「虞淵(暘谷)」とすれば、両者の名前に関連性を作れたりします。

以前、投稿した回答です。女性の脇役の名前を如何するか困った際、此方を御利用ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171520676

質問した人からのコメント

2012/12/2 18:29:34

感謝 ありがとうございました!!

「中国 名前 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

het********さん

編集あり2012/11/2522:13:03

炎輝(炎辉)イェンフゥイyán huī

英雄(英雄)インションyīng xióng

志強(志强)ヂージャン(ヂーチャン)zhì jiàng(zhì qiáng)

宇宙(宇宙)ユーヂョウyǔ zhòu

戮力(戮力)ルーリーlù lì

達喜(达喜)ダーシーdá xǐ

連杰(连杰)リェンジェlián jié

飛龍(飞龙)フェイロンfēi lóng

泰然(泰然)タイランtài rán

朝陽(朝阳)チャオヤンcháo yáng
とかはどうですか?