ここから本文です

モバスペBOOKのメール投稿のことで2回目の質問です 私は日記をiPod touchで書...

wak********さん

2012/11/2516:18:29

モバスペBOOKのメール投稿のことで2回目の質問です

私は日記をiPod touchで書いてます
登録のメールアドレスは

@gmail.com

で登録しています。

メール投稿をしたいんですけど

携帯が《ドコモ》のパコパコ開いたり閉じたりするやつです

できますか?
できたらやり方を1から教えていただけませんか?

お願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2012/11/2613:56:00

もちろんできますよ(*^^*)

質問者さまは、『モバスペBOOK』に直接登録されている小説への投稿で宜しいでしょうか?
『mobilespace』の子ページ『高機能BOOK(小説)』から書いている小説への投稿での場合と、少しだけやり方が違いますので(^^;)

『モバスペBOOK』に直接登録されている小説への投稿と仮定して書きますね。
もし子ページの場合は、また追記等で教えて下さい。

まずはメールアドレスをドコモのメールアドレスに変更する必要があります。
登録メールアドレスが一致しないと、メール投稿できないので。

ドコモの携帯から『モバスペBOOK』トップページへアクセスし、『作品を書く』に入れますか?
入れるなら、

①下の方にある『■登録情報変更』の『登録メールアドレス変更』をクリック

②『→メール送信←』からメールを送る

③返信されてきたメールからメールアドレス変更

入れないのであれば、

①iPod touchから『モバスペBOOK』トップページにアクセスし、『作品を書く』をクリック

②下の方にある『■登録情報変更』の『⇒登録メールアドレス変更』をクリック

③『→メール送信←』をクリックし、メールに自動添付されている宛先のアドレスを間違いないようメモ

④ドコモの携帯から新規メールを開き、宛先に先ほどメモしたアドレスを書き込む

⑤メール送信

⑥返信されてきたメールに添付されているURLにアクセスし、ドコモの携帯のアドレスに変更されていることを確認し、変更ボタンを押す

これで、メールアドレスの変更はできたと思います。

次に、メール投稿の仕方です。

これもドコモの携帯から『モバスペBOOK』のトップページにアクセスできる場合は、

①『作品を書く』をクリック

②書きたい小説のタイトルをクリック

③『⇒執筆する』の上にある『●メール投稿(デコメ対応)』をクリック

④上の方にメール投稿の宛先アドレスが出てきますので、そこをクリックし、投稿
本文が小説の記事になります。

⑤後は、その宛先アドレスを携帯に保存しておけば、いつでもメールから投稿できます。

ドコモの携帯から『作品を書く』にアクセスできない場合は、iPod touchから入り、同じく

①『●メール投稿(デコメ対応)』をクリック

②上の方に出てくる宛先アドレスを間違いないよう、メモ
(一度クリックし、メールに添付されているものをメモした方が間違いにくいかと思います)

③ドコモの携帯に宛先アドレスを登録

④その宛先にメールを送信

これでメール投稿できると思います。

執筆活動頑張って下さいね(*^^*)

質問した人からのコメント

2012/11/26 21:20:11

抱きしめる 分かりやすくご丁寧にありがとうございます!
私のミスで書き忘れたんですが、ドコモアイモード制限がかかっています。そのため出来ないかなって思っていたんですがそのことも書かれてあったので助かりました!
一生感謝しますw
本当にありがとうございました★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる