ここから本文です

メダカ飼育初心者です。水道水のカルキ抜きですが、バケツに入れて蓋をして日陰に...

asu********さん

2012/11/2520:14:45

メダカ飼育初心者です。水道水のカルキ抜きですが、バケツに入れて蓋をして日陰に置いています。
何日くらいで抜けるのでしょうか。
温水器からの湯を冷ました水はやはりカルキが抜けていないものでしょうか。

閲覧数:
1,174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ペリーさん

2012/11/2520:43:27

日向に当てたら大体半日
日陰なら1日程度が安心ラインですね。

ハイポというのが売られています。
1粒0.1円ほどで¥60~売っているので、ぜひ購入の検討を。

質問した人からのコメント

2012/11/26 20:24:55

早速にアドバイスいただき有難うございました。ハイポ・・ですね。お二方とも薦めて下さっているので、安心薬剤なのですね。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2012/11/2520:31:01

水道水のカルキ抜きをするのであれば、ハイポを買いましょう。