ここから本文です

バイクを売却したいのですが…00ク王は何故評判が悪いのでしょうか?

yak********さん

2012/11/2608:55:34

バイクを売却したいのですが…00ク王は何故評判が悪いのでしょうか?

00ク王で見積もっていただいたところ(オンライン)詳細条件入力済みで見積金額約8万円でした
しかし、00王は辞めといたほうが良いというアドバイスをいただきました
何故でしょうか?
コミュニケーションが苦手なもので購入したところで売却はパスです(不安もあるので)

何処かいいところがあれば教えてください(出来れば簡単に売却できるところ)

アドバイスお願いします

閲覧数:
1,660
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2609:09:44

ネット評価で8万なら
実質3万つければイイ方やな。
ココに傷、ココかあーだ、コレがどーだ。
手元に2万位残れば上等かな。
(・д・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2012/11/2609:17:15

オンラインで8万なら実際は1~3万てとこですね。

>コミュニケーションが苦手なもので

この時点で00ク王は100%無理ですね。
恫喝され強制的に買取させられて終了です。


何故評判が悪いかは過去に買取依頼した先人達の体験談を調べればすぐ分かります。

nty********さん

2012/11/2609:14:21

業者オークションの相場をもとに、
いかに安く買って帰るかが彼らのの仕事なので、
先の方が言うようにあまり悪く言うのも筋違いとは思いますが・・・。

気に入らない価格を提示された後、
いかに高く買って貰うかの価格交渉と、
物別れに終わったときに食い下がる相手を追い返すという
コミュニケーション能力とうか、強引さが必要になるかもよ。

rz3********さん

2012/11/2609:02:47

>>コミュニケーションが苦手なもの

バイク王のその他の買い取り業者のカモですね。
と言うか、そんな人は言い値で買って貰うしかありません。

>>00ク王は何故評判が悪い

一言で言えば、強引な買い取りでしょうか?
別にバイク王が強引ではなく普通に買い取り業者はどこも強引でかつ自分たちに条件のよい買い取りをします。
バイク王がメジャーになったのであらが見えるだけです。
まあ、買い取り業者対策をなにもせず(相場も知らないで)売ろうという人が馬鹿なだけで後で文句を言ってるだけなんですよ