ここから本文です

復縁したい相手がいました。 が、いざ、再会すると、やっぱり復縁しなくていいや...

lov********さん

2012/11/2612:02:43

復縁したい相手がいました。
が、いざ、再会すると、やっぱり復縁しなくていいや、なんか、イライラすると思いました。
何となくですが、顔を見たらムカついてくるかも、とは思ってたのですが

、こうゆう感情になったことのあるかたいますか?
この感情ってなんですか?
相手には長くシカトされてました。

閲覧数:
3,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2012/11/3011:43:40

愛情ではなく、執着から復縁を求めていただけではないでしょうか。

別れた時の状況が分かりませんが、お相手が優位な別れ方だった場合、相手が戻ろうとした瞬間に達成感があり、逆に言われたことや相手の態度が気に入らなくなったり・・
長くシカトされていたことも、主さんには心外だったことでしょう。

愛情と憎しみは紙一重といいます。
復縁への強い気持ちも大半は執着によるものだったりもします。
そこの見極めは難しいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/12/1 10:22:47

驚く 愛情じゃなく執着、でしょうか、そんな気がします
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

way********さん

2012/11/2612:08:02

別れて会わないでいると、いい思い出ばかりが、美化されます。
だから、なんで別れたのかなど相手の本質を忘れがちになります。
一回会ったらもう会いたくなくなるので、ある意味すっきりして前にすすめますよ!
ファイト! の歌でも聞きながら。