ここから本文です

今年の贔屓球団MVPとダメダメ王は誰ですか? オリックス 投手 【MVP】 西...

wan********さん

2012/11/2618:04:33

今年の贔屓球団MVPとダメダメ王は誰ですか?


オリックス

投手
【MVP】 西勇輝
最終戦のノーノーはお見事!来年に期待。
【ダメダメ王】 金子千尋
いくらなんでも離脱しすぎ。これじゃエース失格。

野手

【MVP】 李大浩
これは文句なし。来年は3割40本100打点を。
【ダメダメ王】 後藤光尊
去年の大活躍は一体何処へ行ったのか。故障の影響?


検索ワード

プロ野球 セリーグ 読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ 阪神タイガース 横浜DeNAベイスターズ パリーグ 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ 福岡ソフトバンクホークス 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ オリックスバファローズ

閲覧数:
4,001
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/11/2700:00:05

日ハムです。

【投手】
MVP ・吉川
日本シリーズはダメでしたがまぁ文句なしです。昨年までとは別人でした。まさかダルビッシュの抜けた穴を埋めるのが吉川になるとは思わなかった☆

次点・増井
波が荒かったけど登板数とHPは流石。


ダメダメ王 ・榊原
昨年とのギャップを考えたら榊原でした。中継ぎの薄さが目立った。森内や増井が壊れなくて良かった。来年の復帰に期待です。

次点・ハンカチ。ノーコメント。


【野手】
MVP・稲葉
個人の記録でチームに勢いを与えてくれました。一年を通して活躍してくれたベテラン。頼りになります。

次点・糸井。出塁率4割はすごい。もう少し盗塁頑張ってチャンスに強くなったら無敵なんだけどね。

ダメダメ王 大野
何故鶴岡に固定しないか分からないくらい酷かった…バッティング面であれだけ差がつくと見てる方は辛いです。

次点・スレッジor金子
居なくなって良かった!?&若手が育たず仕方なく使われ続けた。


質問者様のオリックスは故障者続出でダメダメ候補多いですよね(笑)来年こそ今年の前評判のような怖いチームになりそうです( ´∀`)/


個人的な意見でした( ̄▽ ̄)b

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvh********さん

2012/12/217:20:14

ホークスファンです。
投手MVPはもちろん摂津です
ダメダメはペニー 。メジャー最多勝とか言ってたわりに使い物にならない。ピント、カストロなどもダメ
野手はMVPは今宮と内川です。今宮の守備はすごかった。
ダメダメは田上。論外でした

2012/12/103:27:05

セリーグは広島、パリーグは福岡ソフトバンクですが

広島カープMVPはマエケン、駄目駄目は堂林ですね。
福岡の方はMVPは摂津、駄目駄目は松中ですね。

jai********さん

2012/11/2821:21:12

西武ファンです。

野手MVP 中島裕之

何ていったってこの人は西武の顔ですからねww
今年首位打者こそ逃したものの素晴らしい成績でしたから。
メジャーにいくのは残念ですが、頑張って欲しいです。


投手MVP 牧田和久

勝ちには恵まれませんでしたが、成績は十分でしょう!!

ダメダメ王 涌井秀章

開幕投手に選ばれながら前半戦はかなり不本意な成績。
後半は抑えとして頑張りましたが、少し期待はずれでした。

beh********さん

2012/11/2821:07:51

千葉ロッテです。

【投手】
(MVP)成瀬
エースとして200イニング投げれば文句なしでMVP

(逆MVP)内
毎年のように今季も故障。期待してるだけに…

【野手】
(MVP)角中
首位打者。

(逆MVP)大松
完全に置物。

tkm********さん

2012/11/2622:00:02

西武ファンです。
投手MVPは牧田和久です。
ムエンゴながらチーム最多勝で完投も多く、弱点のリリーフ陣を支えてくれました。
ダメ王はエリケゴンザレスです。
今年の新外国人カルテットの中で一番活躍しませんでした。
抑えとして期待させておいて結局あのザマ、先発でも結局ダメでした。
野手のMVPは唯一の全試合出場のエステバンヘルマンです。(栗山は森福に当てられてできなかったので)
全試合出場だけでなく盗塁もリーグ2位、守備でもセカンド、センター、サードと色んなポジションを(難なくとは言えないですが)こなしてました。
ダメ王は嶋です。序盤にこそ少しは活躍してたものの中盤から二軍生活が続き今年で引退(?)です。