ここから本文です

ミラーレスのシャッター音の正体は何ですか? デジイチはミラーが動くときの音なん...

gur********さん

2012/11/2619:09:57

ミラーレスのシャッター音の正体は何ですか?
デジイチはミラーが動くときの音なんじや。
ミラーがなくなっても音がするんですか?

閲覧数:
750
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/11/2619:12:02

シャッター幕の作動音とか?

質問した人からのコメント

2012/11/27 20:56:57

抱きしめる シャッター幕ですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

やすべーさん

2012/11/2623:06:13

シャッター幕の音と思っています。

mm9********さん

2012/11/2620:52:31

シャッター幕が無い機種でも音がしますね。

撮りましたよって合図の意味合いで作った音を出してる機種が多いです。

フィルム時代のモードラ音の模写とかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2012/11/2619:24:50

電子制御であってもメカシャッターを積んでいれば「シャッターの作動音」がします。コンパクトデシカメではメカシャッターを積んでいないものがほとんどですが、それでも「音」を出すようにしているようです。ミラーレス機はミラーはなくてもシャッター幕を積んでいるものがほとんどなので、シャッターの作動音がします。

kaw********さん

2012/11/2619:24:23

ミラーの昇降恩音が大きい事は確かですが、他にもフォーカルプレーンシャッターの作動音もありますよ。