ここから本文です

長崎県の美味しものは長崎ちゃんぽんとカステラ以外に何がありますか?

tog********さん

2012/11/2619:50:17

長崎県の美味しものは長崎ちゃんぽんとカステラ以外に何がありますか?

閲覧数:
371
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/11/2620:10:18

トルコライス
皿うどん
佐世保バーガー

でしょうか?

竹輪やかまぼこ、
食べ物でなければ、ビードロ製品も有名ですね^^

質問した人からのコメント

2012/11/27 00:54:06

佐世保バーガー食べてみたいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2012/11/2623:10:10

卓袱料理って、食べてみたいな〜。

東北より。

asu********さん

2012/11/2621:47:04

皿うどん、枇杷ゼリー、一口香とかは、長崎県独特な美味いものだと思います。

後は季節ものだと、枇杷や海も近いので魚の加工品も美味しいですね。

qqm********さん

2012/11/2620:17:28

カラスミです。
ボラから作るので他県や欧州でも生産しています。
有名なのは長崎産のものです。高い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2012/11/2620:02:03

食べてみたことありません
http://gurutabi.gnavi.co.jp/area/pref42/

角煮マンを食べてみたかった。。。

あと、ザボン漬けは、九州の何処いっても買うな。