ここから本文です

フランスで人気のモーニング娘。は

ota********さん

2012/11/2622:25:43

フランスで人気のモーニング娘。は

なぜ紅白に出ないのですか?

今日放送の「世界まる見え!」で、フランスのテレビ番組にモーニング娘。のライブ映像が当たり前のように紹介されてて、司会者の方が“リンリン”という名前を普通に出してて驚きました。

海外の番組では当たり前のように紹介されてるモーニング娘。は、なぜ紅白には出ないのですか?

ひょっとして、つんく氏やアップフロントの上層部は「もう紅白は出なくていいよw」「紅白出なくても別に困らないからw」という余裕な感じのでしょうか?




AKB48 ももクロ ハロプロ

補足osake_chudoku_ojisan_dayoさん

そうなんですか!

ってことは海外でAKBやパスポもモーニング娘。と同じくらい認知されてるんですね!

情報ありがとうございます ^^

閲覧数:
881
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2012/11/2622:59:08

エキスポだったらakbとかパスポとかもでてるよwwwwwwwwwwwww
向こうは日本ヲタが多いから、JPOPは人気あるだけってはなしwwwwwwwwwwwww

補足
嫌味かしらないけど、ここ
http://www.japan-expo.com/en/menu_invite/guests-of-honor_50.htm?cid=e711d475619f7506b5f1bb68224a20a42010-07-01%2F1%2F2010-07-03%2F1%2F2010-07-04%2F1%2F2011-06-30%2F1%2F

第10回 2009年7月2 - 5日 164,000人[12] 赤井孝美、壱村仁、恩田快人、CLAMP、佐藤大、高田明美、高屋奈月、竹内順子、牧野由依、分島花音、渡辺信一郎、AKB48、Aoi、MEG、PUFFY、School Food Punishment、Vistlip[13]

第11回 2010年7月1 - 4日 182,000人[14] 麻生夏子、岩垂徳行、桂正和、加藤和恵、香奈、菅野文、小島秀夫、こだま兼嗣、田中弘道、中原杏、北条司、真島ヒロ、望月淳、モーニング娘。、聖飢魔II、Toshl、YOSHIKI、ViViD[15]

第12回 2011年6月30日 - 7月3日 192,000人[16] いがらしゆみこ、山岡晃、結城信輝、[17]
HANGRY&ANGRY-f、LAZYgunsBRISKY、May'n、MEG、X JAPAN、ゴールデンボンバー、ぱすぽ☆[18]

第13回 2012年7月5 - 8日 208,000人[19] 稲船敬二、浦沢直樹、きゃりーぱみゅぱみゅ、田中公平、美樹本晴彦、FLOW、[20] Hemenway[21]、MAN WITH A MISSION[22]、ももいろクローバーZ[23]

だから、これらと同列の認知ねwwwwwwww
まあ、トップアイドルでてるよ、その年のねwwwww
ただアイドル以外は無名ぽい人ばっかがきになるwwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi5********さん

2012/11/2820:17:24

出て欲しいですが、残念です。
オリコン順位から考えると
出れておかしくないと思い
ます。
一説によると冬のライブに
専念するためにつんくが
紅白を断っているそうです。
本当かは分かりませんが。
あと、他の回答者さんが、
UFAが暴対法で出れないと
回答をしていますが、
五木ひろしは、UFAでは、
ないのでしょうか?って
感じです。

jtg********さん

編集あり2012/11/2722:36:39

視野が狭すぎます
、、
海外は安室奈美恵や
L'Arc~en~Cielはライブ、ワールドツアーしてますが紅白はでません

それとこれはまた別です 、
テレビで紹介しただけで認知されてると騒いでることに疑問です

日本のテレビで海外歌手
アブリラやガガが
テレビで取り上げられてますけど そこまで日本人に人気ですか?
その逆のことです
、、
ぱすぽAKBが海外~
海外留学したことありますが認知どころか話もきいたことありませんよ、、
海外は宇多田ヒカルで失敗もしてます

axy********さん

編集あり2012/11/2722:01:38

>海外で開催される、アニメエキスポやジャパンエキスポには、

アニメオタクのイベントですね。特にフランスはロリコンの本場です。
フランフでモー娘が受けたのはひよ子の被り物のひよ子の歌です。

紅白に呼ばれないのは暴対法の問題です。
UFAは紅白連続出場だった堀内孝雄なども出れませんよね。
元山口組後藤組との繋がりからです。
モーニング娘はバーニングプロにも版権がありましたし後藤組との繋がりが物凄かったからです。
中澤優子や藤本美貴などソロCDを売るのにスナックやキャバクラのどさ周りをしました。
その時も仕切っていたのは後藤組です。

nuk********さん

2012/11/2720:19:36

NHKがバカだからだよ

flo********さん

2012/11/2704:28:03

全く出れない訳ではありません。
少し可能性があって落ちただけです

まあ、来年に更なる期待をしてみればいいんじゃないでしょうか?