ここから本文です

IS03からARROWS Z ISW13Fへ機種変更

syo********さん

2012/11/2701:04:38

IS03からARROWS Z ISW13Fへ機種変更

来年の2月に2年縛りの区切りが来るので、
その時にARROWS Z ISW13Fに機種変更しようと思っています。

機種変更にあたりネット上での口コミを観覧していますが致命的な不具合は・・・
個体差もあるのでしょうが多少は許容しようと思っています。(発熱やバッテリー)




IS03と比べてARROWS Z ISW13Fは
全体的に扱いやすくなりましたか?
何がどのくらい変わりましたか?
メーカーが違うので単に進歩とかいえないと思いますが、
機種変更の注意点などを教えてください。

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjw********さん

2012/11/2702:35:48

あえて夏モデルを選ぶ理由は何でしょうか?
価格的? それとも通信量制限のあるLTEを避けWiMAXを使いまくりたい?
多少問題のある機種だというのは把握されているそうなので私個人の意見としてお聞きください。

ISW13FはAndroidバージョンも4.0ですしIS03より遥かに高性能だと思います。

富士通独自のインターフェースで使い勝手も良く自分が満足して使っている機種ですが、冒頭ような事情でなければ積極的にはお勧めしません。
特に電池持ちは夏モデルでは飛び抜けて悪いです。

また2年間付き合う機種だとするなら最新機種をお勧めします。
私のお勧めとしては12月に発売されるhtc J butterflyですが如何でしょうか?
海外メーカーですが完全に日本専用設計の機種で致命的な不具合も殆ど聞いた事がありません。
機種変の時期が来年2月との事ですのでレビューも出揃った頃でしょうし、その頃ではISW13Fの在庫状況も微妙だと思います。

こんな意見ですが参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/12/3 18:50:58

お二人ともご回答ありがとうございます。

実機も確認しつつ、機種選定を続けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_p********さん

2012/11/2709:46:49

現在ISW13Fを使用してるよ!
(IS03も以前使用してた)
IS03と比べたら快適に使えてるよ。
処理速度は飛躍的に速くなってるよ!
機能も最新の技術を取り入れてるしね。
スマホは日々進化してるから
後から出る機種の方が色々改善はされてる。
ISW13Fの購入を勧める事も勧めない事もしないけど
自分のISW13Fは他人の否定的な口コミを無視して
購入して正解だったと思ってるよ。
自分の使用状況では発熱は全く無いし
不具合も基本的に無いし
電池も2日もってるww
不具合も含めて使いこなすつもりなら
いい端末だと思うよ。