ここから本文です

ブドウ栽培について質問します

ym2********さん

2012/11/2707:15:28

ブドウ栽培について質問します

ブドウ栽培は露地と無加温のビニールハウス内に1本ずつ植えています。
露地のブドウは葉が枯れてきましたが、ビニールハウス内のブドウはハウス内の気温がまだ高いために、葉が枯れずに新値がまだ伸びています。
このまま新芽を伸ばし続けた場合来年の実がなるのに影響しませんか、ブドウは大玉のピオーネです。
ブドウはイチゴと同じように低温にさらす必要はありませんか。

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/11/2800:21:38

遅くまで伸びた部分には花芽は着かないので、剪定で切りもどせば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/11/2710:00:15

低温にさらす必要がありますが、
今から心配しなくても必ず低温になりますから大丈夫です。