ここから本文です

カローラにハイブリッドが出るらしいですが

adv********さん

2012/11/2710:42:58

カローラにハイブリッドが出るらしいですが

トヨタの代名詞でもある「カローラ」に搭載すると言う事は、
今まで出してきたハイブリッド車でようやく実証実験が完了したと言う事でしょうか?

閲覧数:
628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2710:57:41

クラウンにもハイブリッドあります、カローラにもラインナップされるとしたら、全クラスハイブリッドを選べる構成で行くと決めたのでしょう。しかし、世界の標準はディーゼルや既存のガソリンエンジンを効率化してハイブリッド並みに燃費を良くする方向です、ハイブリッドに入れ込みすぎているトヨタのガラパゴス化が心配です。

でも、カローラハイブリッドは売れないと思います。現に今カローラのふつうのセダンを買っている層はほとんど社用車などの法人ユーザーです。買うなら一目でそれとわかるプリウスですね。
カローラハイブリッドでは外見の差が無いので買わないでしょう。クラウンのハイブリッドやアルファードのハイブリッドがほとんど売れていないように、費用対効果という観点で考えれば当然ですね。

質問した人からのコメント

2012/12/4 10:07:34

商用だからこそハイブリッドなのです。
個人だとハイブリッドとガソリン車の価格差を埋める事は難しいですが、距離を走る商用ハイブリッドは多くの企業が待ち望んでいます。
私は個人で買う予定ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cba********さん

2012/11/2711:33:43

カローラクラスのマニュアルやCVTなら運転次第では20km/Lを出すことも出来ますので
わざわざハイブリッドにして重くして複雑で故障やメンテのデメリットや費用を考えれば
カローラにハイブリッドは意味が無いように思うのですが,理解に苦しみますね。
ハイブリッドに取り付かれたような社内方針では行く末が心配ですね。