ここから本文です

なぜスズキてダサいデザインのバイクばっかしなのですか。 スズキてカタナやガ...

act********さん

2012/11/2721:51:57

なぜスズキてダサいデザインのバイクばっかしなのですか。

スズキてカタナやガンマやGSX‐Rやハヤブサは派手で華があるけど。

バンデッドもB‐KINGもGSX1400もイナズマもダサダサで地味で華のないデザインでしよう。
GT750もGS1000もGSX1100Eも昔からスズキてダサダサのデザインでしょう。

どうしてスズキてヤマハやカワサキみたいにスタイリッシュなデザインができないのですか。

スズキ,GSX1100E,GSX1400,GS1000,GT750,ヤマハ,VFR1200F

閲覧数:
12,303
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

編集あり2012/11/2722:04:18

それは言えますね

デザイナーが悪いのでしょうね、好き嫌いの好みも有りますが
私は隼のリアカウルの丸くッ下に垂れ下がったテールが大嫌いです

ですから、友人がヨシムラハヤブサ売る時もそこが嫌で買いませんでしたね
空気抵抗の対策なのは解りますが、テールはR1みたいに上がってないと

不思議なのはデザインする人は良いと思ってるのは解りますが、OKだす首脳陣のセンスの無さに驚いてます


良く考えたら、刀からこっち何十年デザインで感心したスズキ車は無いですね~
GSXはR1やCBRの影響を受けてる(あの形が究極なのでしょうね)しね~

バイキングなんて初めて見た時なんじゃこの不格好なバイクは・・・と逆に驚きました
ちゃぶ台を付けてるのか?と思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2012/11/3003:21:16

俺は隼が醜くて嫌いなんだがな。Γなんてまともにデザインしたとは思えない。バイクを2次元でしかデザインしてないからだな。平面的だ。ヤマハのSRXやR1-Zのデザインが好き。SZR660は少しディテールが煩すぎるかな?WR250Rは余計な飾りが多すぎる。660のほうがプレーンでオフロードバイク好きには訴えるものがある。ホンダは先代CBR1000RRの簡潔なデザイン、現行型は面を弄りすぎ、曖昧なラインでつかみどころがない。VFR1200Fはいい、艶のある面と複雑に絡む線が繊細で、和の世界を感じる。PCXもステップボードに向かう面の回り込み方が秀逸。水に浮かぶ鳥がモチーフと見たが?カワサキは初代のZX10Rがいい、カウルのエアスクープとウインカー、フロントフォークのラインでZXの文字をデザインソースにして簡潔に彫刻刀で削ぎ落としたようなスタイル。ER-6のパイプトラスフレームの艶かしさがいい。特に黒と金なんて下品になるカラーを面が小さいパイプフレームが上手く消化している。美しい。

tsu********さん

2012/11/2900:22:57

あなたの心はどこにあるのでしょうか。
今まで何かに一生懸命になったことはありますか。
虚しい日々を過ごすのをそろそろ止めては。

syu********さん

2012/11/2820:02:40

スズキをなめんな。変態スズ菌感染者たちが黙ってないぞ。スズキのエンジンはホンダよりも頑丈なのを貴方は知ってますか?

s_y********さん

2012/11/2820:01:30

恐らくデザイナーが究極の変態さんばかりなのでは?そんな私は変態鈴菌オーナーです!

tii********さん

2012/11/2812:26:28

メーカーの色ってやつですよ。
たとえば、みんながみんなハーレーじゃつまらんでしょ。

スズキが嫌なら他を買えばいい。他人のバイクにケチを付けるような野暮はカッコワルイ。

スズキが好きな人もいるんです。 インパルスXを買うようなスズキ好きが・・・