ここから本文です

ファイナルファンタジー7に登場するセーファ・セフィロスのセーファは熾天使のセラ...

0923さん

2012/11/2800:10:55

ファイナルファンタジー7に登場するセーファ・セフィロスのセーファは熾天使のセラフからきた言葉らしいです。

ところで、このセーファは英語にしたらどう書くんでしょうか?

英語が得意なかたお願いします!

補足そこをなんとか;お願いします!

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2012/11/3015:43:21

では代わりに(笑)
英語記載は、公式に"Safer Sephiroth"としてUSA版で使用されています。

・・・しかし調べてみると「セーファ」は「Seraph(セラフ)」が由来だとする説と(姿形がセラフィムに酷似しているためそう思うのも当然、ただセフィロスは6つの翼のうち一つを欠損した不完全な天使とされて描出されている)、実はそうではないという(本当は"Sepher Sephiroth"とする予定であったとする)説があるようで、ヘブライ語で"Sepher"=「本」、"Sephiroth"=「生命の樹」を意味し、ユダヤ教から色々な発想(ライフストリームやジェノヴァ、番号のついたセフィロス(コピー))を取り入れている本作では、実はこちらの方が作成者達の正式な(真意の)名称になるようです(ちなみにUSA版でなく、ヨーロッパ版ではSepherになっています、You Tubeでも確認できます)。 Answers.comで確認済の情報です。

質問した人からのコメント

2012/12/2 06:05:34

驚く なるほど、奥が深い。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆんさん

2012/11/2920:42:06

兄に聞けばわかると思うけど

聞きにくいw