ここから本文です

ハワイに来年の5月頃に行こうと思います。現金とカードどちらが安心でしょうか?ま...

par********さん

2012/11/2800:53:20

ハワイに来年の5月頃に行こうと思います。現金とカードどちらが安心でしょうか?また病気療養中の無職で年金生活でもカードは作れますか?
施設の仲間の結婚式なのですが、
一人で空港に行か

なくてはなりません。バス停は分かりやすい場所にありますか?カードを作る場合どこの会社がおすすめですか?父親と妹とすんでるのでカード作れますか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

2012/11/2802:18:41

>>また病気療養中の無職で年金生活でもカードは作れますか?

クレジットカードは難しいと思います。その場合、トラベルカードというものがあり、こちらは誰でも作れます。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

質問した人からのコメント

2012/11/28 14:20:26

ありがとうございます。頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haw********さん

2012/11/2809:54:39

paris_0121satoさん

>現金とカードどちらが安心でしょうか?

現金は落としたり盗まれたりすればまず戻ってきませんし、ハワイ=アメリカはカード社会で、ホテルでのチップやバス・タクシー、屋台のようなところ以外ではまずカードが使えますので、支払いは極力カード、持ち歩く現金は最低限でいいです。

>病気療養中の無職で年金生活でもカードは作れますか?

下の方同様、クレジットカードは厳しいと思います。

下の方ご紹介のJTBのトラベルカードや、空港などにある両替店のトラベレックスでやっているキャッシュパスポートは、プリペイドカードのドル版みたいなものなので誰でも作れますがレートがあまり良くないし、使い残した分を円に戻すときの手数料が高いので、

もし、りそな銀行やスルガ銀行がお近くにあれば、これらで扱っているVISAデビットカード↓なら大丈夫です。
http://www.visa-news.jp/debit/

>父親と妹とすんでるのでカード作れますか?

「あなた名義のカード」は難しいですが、お父様にある程度の収入があれば、「お父様の家族カード」は作れると思います。(もちろん、使った分はお父様の口座から引き落とされるので、お父様に返すこと!)

>一人で空港に行かなくてはなりません。バス停は分かりやすい場所にありますか

??※#△*♪!!

どこからどこへ行くバスの話ですか?

帰りの、ワイキキからホノルル空港へなら、市バスは時間通り来ないことが多いし時間がかかりますので、万一チェックインに間に合わないと大変ですので、タクシーか空港送迎のシャトルバスを使ってください。(予約するとホテルまで来ます。)

貴方の住んでいるところから空港まで、だったら、貴方がどこに住んでいるかもわからないのに、そのバス停がどこにあるかなんてわかるわけがありません。私たちは超能力者じゃありませんよ。