ここから本文です

みなんさんの家のシンボルツリーは何ですか? 私たちは「姫シャラ」にしようかと...

tk3********さん

2006/10/2723:50:20

みなんさんの家のシンボルツリーは何ですか?
私たちは「姫シャラ」にしようかと思っていますが
手入れが大変でしょうか?またお勧めのツリーはありますか?

閲覧数:
1,396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2006/10/2800:27:58

ヒメシャラ、良いですね~。私も同じように考えているのですが、他にやることが多くていつのことやらと言う感じです。
涼しげで、花も意外に大輪、樹皮の斑模様も美しいでしょう。

病害虫の心配は殆ど無いそうですが、たまにカイガラムシやチャドクガの発生があるようです。
強剪定を嫌うらしいので、その点だけが心配ですね。結構な大木になります。
http://kaz-berry.cool.ne.jp/jyumin/jyumoku/himesyara.shtml

質問した人からのコメント

2006/10/28 10:33:50

抱きしめる ありがとうございます。大木になるということなので、場所を検討し植えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rew********さん

2006/10/2723:59:03

ウチはケヤキです。
「姫シャラ」お勧めですね。手入れが大変でしょうか~。
株立ちのいいエゴの木もいいですよ!