ここから本文です

意味の分かりづらい質問で申し訳ありません。エアコンの室外機ですが、木造・軽鉄...

bel********さん

2012/11/2812:00:16

意味の分かりづらい質問で申し訳ありません。エアコンの室外機ですが、木造・軽鉄・RC(ベランダの造り)によって隣人や上下の方への振動というか音の伝わり方は違うのでしょうか?

ちなみに家は、築年数は古いですがRCの一階で、ベランダはコンクリートです。灯油が禁止なのでエアコンを使用しているのですが、クーラの時よりも室外機の音が煩いような気がします。 室外機そのものから、ブオーンブオーンと音がします。防振マットを買う予定でいます。 窓を閉めると音は殆んど気になりませんが、ベランダの造りによって、周りの方への音の響き方も違うのでしょうか?
無知な質問ですみません。教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2012/11/2812:08:21

うちのも安かったから?うるさいです。暖房が特に。
内外に防音シートを入れてもらいました。少しましかなって感じです。

下が固いコンクリート、モルタルとかの方が響きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2012/11/2817:54:39

暖房は冷房より負荷が掛かりますから
振動、騒音は大きくなります。
アルミテラスの上などは振動で悩みます
一方
基礎コンクリート上にゴム挟んでボルト結合したら静かになります