ここから本文です

先ほど質問しましたが、カップ麺に水を入れて レンジで温める場合「電子レンジ不...

mik********さん

2012/11/2817:00:57

先ほど質問しましたが、カップ麺に水を入れて
レンジで温める場合「電子レンジ不可」と書いてあったら
止めた方がいいですか?

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2012/11/2817:13:46

不可って書いてあるなら、わざわざしなくても良くないですか?(^^;)

質問した人からのコメント

2012/12/4 12:37:36

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htb********さん

2012/11/3020:05:53

先ほどの質問にも書きましたが、
カップめんの容器に直接水を入れて温める事はできない事は無いですが、カップめんの注意書きには電子レンジ不可が多いと思いますので自己責任で。
ちなみに私は直接やってカップめんの紙のふたから火が出たこと有ります。(物によるらしいです)この時はずーとレンジ内を見ていましたので大事には至らなかったです。

なので、カップめんの必要なお湯の量は400~450mlなので陶器の容器(マグカップや茶わん)でお水をレンジで沸かしてから食べた方が良いともいます。

ara********さん

2012/11/3005:35:18

絶対 駄目です。
ガスコンロが無いだけで不自由なのに
電子レンジ迄
壊れてしまいますよ。
茶碗などで
お湯を沸かして
カップ麺に入れる事をオススメします。

wak********さん

2012/11/2818:02:28

止めた方がいいと思います。容器が溶けるかもしれません。