ここから本文です

えこひいきする上司

lov********さん

2012/11/2901:41:45

えこひいきする上司

似たような境遇を乗り越えた方、何かコメントやアドバイスください。
-------------------------------------------------------------

自分の嫌いな同僚をえこひいきする上司を好きなことなんてあるんでしょうか?

その上司が、えこひいき行動を起こすたび不愉快です。
ただ仕事ができる人で周囲から尊敬もされているようで、
その点を考慮すると、±0で好きでも嫌いでもありません。
じき退職なので、はよ隠居しなはれと思っています。

自分の嫌いな同僚は自己中なやつだと思っていますので、
そいつをえこひいきする上司に苦手意識が芽生えてしまい、
必要がない限りはあまり会話したいと思いません。
その上司は別の部署の人なので支障はありません。

こういう考えは、自分の気持ちが暗くなるので良くないとは思うのですが、
尊敬して楽しく会話する、なんてことは難しそうです。
似たような境遇を乗り越えた方、何かコメントやアドバイスください。

閲覧数:
3,266
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2012/11/2909:37:16

私の上司は、先輩をえこひいきしています。

最初は悶々としていましたが、
こいつと喧嘩しても何の得にもならんと考え、
極力会話を減らし、淡々と自分の仕事をしたら
後はさっさと帰ることにしました。

尊敬できないのに、尊敬するような言葉を言っても
疲れるだけですよ。
同じ給料なら、省エネです。

質問した人からのコメント

2012/12/1 21:06:40

感謝 省エネ、いい言葉ですね。早く老害がさるようまちます~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/11/2902:56:11

実は今私も質問者様と全く同じ状況に置かれています(汗)出来るだけ上司の顔を忘れるように毎日通勤しています。目の前でえこひいきをされると私へのあてつけのようにも感じ思い出すだけでも吐き気がする程で、先日えこひいきされてる側の人に『あなたは仕事中、堂々と昼寝してても何も言われないんじゃない?』と言ってやりました。えこひいきをする上司には『何か弱みでも握られてるんですか?』と言ってやりました。2人共ビックリした顔をしていましたよ(笑)愚痴になってしまってごめんなさい。