ここから本文です

GSX-R600 K8に乗ってます。最近の600にしては非常に乗りやすいと感じ...

ab3********さん

2012/11/2901:50:43

GSX-R600 K8に乗ってます。最近の600にしては非常に乗りやすいと感じてますが、交差点で右左折時の立ち上がり等で、リアがすぐに滑ります。 ミシュラム・バワーレース(M:S、空気圧低目にて)が最高のタイアと信じており、愛用してますが、冬季のミシュラムの温まりの悪さに迷いがあります。皆様オススメのタイアを教えて下さい。因にバイク歴15年、軽くモトクロスもカジってます。(大型車歴RF900→XB9s→TL1000R・XB以外全て逆車)タイアの滑りに多少の免疫はありますが、サービスエリア最速がモットーでして、安全第一のへたれです。サスは前後共に最弱グニャグニャにしてます…
サーキットは怪我をするのが怖いので基本行きません。

閲覧数:
945
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/11/2907:17:58

これからの時期、すぐ冷えるのでツーリングタイヤをオススメしますが、かなり違和感あると思うのでパイロットパワー2CTあたりを履かれては?ピュアより温度の依存がマシです。あと空気圧を下げて接地感出すのはいいですが依存しすぎるのもどうかと。よく言われるこの時期だけでもF2.4R2.5で試されては?

あと加速時のアクセルの開けがラフになってませんか?車歴でモトクロスと9Sがあるのでなんとなく走りが理解できます。

質問した人からのコメント

2012/11/29 12:20:39

皆様回答有り難うございました。皆様のお答えに共通したタイアの暖気・アクセルワークに注意します…具体的なタイア銘柄等をあげて頂いた回答をベストとさせて頂きます。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nty********さん

2012/11/2911:32:09

ミシュランは温まりにくいです。

パワーの無いバイクにはいても、
この時期はタイヤを温めてからでないとズルっと行きます。

タイヤの暖気運転が必要ですよ。
温まるまではラフなアクセルワークは禁物です。

ダンロップやBSはミシュランに比べればいいようですが
その分なのかライフが短いので、
私はずっとミシュランをはいています。
個人の好みですけどね。

tod********さん

2012/11/2907:43:01

しっかりトラクションをかけた乗り方をしていないのが原因かな?
正直、公道でパワーレース等のハイグリップなんて無用です。
逆にタイヤをしっかり暖めることが出来なければ余計に危険です。
タイヤがハイグリップでも路面が色々なので、タイヤの性能なんてそれ程意味はありません。(チョイ極端かな)
パイロットロード2・3あたりで充分ですよ。
体重がどれだけか知りませんが、サスセッティングも見直したほうがいいです。
最弱では、サスがしっかり仕事をしていない場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる