ここから本文です

デグーさんについて、ふと思ったのですがペレットは不要でチモシーだけでも生きて...

mom********さん

2012/11/2902:19:59

デグーさんについて、ふと思ったのですがペレットは不要でチモシーだけでも生きていける動物ではありませんか? もちろん水の中に入れるビタミンCは必ず与えます。(ペレットショップで800円ぐらいで売られてる水に混ぜる液体の物です)

閲覧数:
2,306
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_z********さん

2012/11/2903:09:47

確かに本来粗食な動物ではありますが、実際にそれをやるとガリガリに痩せてしまうのが現実です。自然界で牧草だけを食べているわけではありませんし、適度にペレットを与えてあげないと体が弱くなり、痩せ、免疫力低下や発育が未発達になったり様々な弊害が起こります。平均かそれ以上体重がないと万が一体調を崩した際すぐに死んでしまうでしょう。
生きていけないことはないかもしれませんが見るに耐えない姿にはなるでしょうね…

うちで飼っていた♀デグーは拒食してから5日で死にました(強制給餌を毎日しても)

質問した人からのコメント

2012/11/29 03:12:43

降参 m(__)mペレット与え続けます。ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる