ここから本文です

「今」カタリナ・ビット22歳と伊藤みどり18歳が現役でも ジャンプは伊藤 スピン・ステッ...

qntfxlqxtさん

2012/11/2907:25:30

「今」カタリナ・ビット22歳と伊藤みどり18歳が現役でも
ジャンプは伊藤
スピン・ステップは同じくらい
PCSはビット
で総合ではカタリナ・ビット>伊藤みどり
となるのではありませんか?

閲覧数:
2,376
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coblowecd26さん

2012/12/513:54:33

PCS(芸点)でも伊藤が上、となります。
こう言われると皆さんは違和感、不安感、「おかしい」と感じるでしょう。
(特に年配の人は)。
まさにそういう違和感、「気持ち」「感情」がこの問題のポイント・本質です。

現にトレナリーは、芸点(PCS)で伊藤に負けました。(2年連続)。
芸点(PCS)において、
伊藤より下に「白人の美しい女性」が、何十人もいました。

<若い人たちへ> (海外に伝えて下さい)
高齢の伊藤ファン・フィギュアファンにだまされないで下さい。
ねつ造を20年以上もつづけている犯人たちなのです。ご注意下さい。
http://midoriitos.blog133.fc2.com/

では説明します。
(1)
伊藤の成績の低い部分は、
コンパルの「設備」、整氷の「機械」「整氷車」(や指導法)が、
日本には無かったためです。
現在なら設備ぐらい簡単に入手できますから、
コンパルがあっても無くても、伊藤の勝ちとなります。

PCS(芸点)でも伊藤の勝ちとなります。(例の87NHK杯等は末尾で説明)。
なぜなら、PCS(芸点)は滑走順に依存し、
その滑走順は、優位さ(ジャンプ等)に依存するからです。
(ビットは最終グループにすら入れません)

以上これらは言うまでもない簡単、単純なことです。
このページで、
「芸点はビットの勝ち、五分五分」などと言う動機・原因は、
コンプレックスや違和感以外には見当たりません。(下記「ビット被ばく者」)。
「女王ビットが犬コロ伊藤に負けるなんて・・・しかも芸点(PCS)で」と、
心のバランスがとれないだけです。感情・気分の問題です。

現にトレナリー(90年女王)は、芸点(PCS)で伊藤に負けました。(2年連続)。
芸点(PCS)において、
「白人の美しい女性」たちが伊藤より下に何十人もいました。
つまり、
カタリナ・ビットは、日本の高齢者に「利用」されているのです。コンパル女王(メダルも多)のため。
高齢者はこれらを避けて除外しています:
「コンパルが弱い美人」「芸点PCSが伊藤より低い美人」、「伊藤に負けた美人」。
これがカラクリです。

ジル・トレナリー(1990年優勝)は「芸点(PCS)で伊藤に負けて、優勝」です。
だから無視されています。
ここにカラクリがよく表れています。
PCS(芸点)で伊藤に負け、コンパルの貯金で逃げ切って、優勝。
かつ「白人美人」なので高齢者にとって、都合が悪いわけです。
デビ・トーマス(86女王)も無視。

ビットとヤマグチは、逆に都合がよい。
トレナリーの逆で「芸点(PCS)で伊藤に勝って、優勝」です。
この2名が「五輪金メダル」であることは、
日本の高齢者にとって非常にラッキーな事なのです。
(もしトレナリーが五輪金だったら、
伊藤は、「芸点(PCS)で五輪女王に勝った」ことになりますから。笑)
(それ以前に伊藤は女王しかも「芸点女王」なのにそう(このページのファンからも)扱われないのが凄いですね笑。しかも無意識)

<若い人たちへ>
むしろ、このページの高齢者たち、つまり、
なんとかしてビットを持ち上げ、伊藤を下げようとしている姿(伊藤ファン=愛犬家も含む)に、
むしろ注目して下さい。
昔からのパターンなのです。ご注意下さい。

ここの皆さん(日本の高齢者)は、
浅田や荒川が「PCS(芸点)が3位~5位」でも、あまり気にならないはずです。
しかし、
伊藤にはPCS(芸点)が「1位でなければ許さない」と言っているわけです。
いや「1位でも許さない」と。
現に89年~90年の「芸点世界1位」を20年以上もみ消しながら、(参:NHKねつ造)
その状態で、
このページで「ビットに芸点で・・・」などと言いふらしているのです。

(2)
そもそも、
自分に有利に「ルールを変えさせた」ことが伊藤の特筆される点ですから、
このページの質問自体がトンチンカンです。
仮にルールが伊藤に不利ならば、「ルール」のほうが変わるだけです。
伊藤を勝たせるために、「伊藤」ではなく「ルール」のほうが変わるのです。

で、現にそうなりました。
これは現実に80年代末に起こったことです。(空想でもなんでもなく)
このように現実に起こったことすら高齢者は無視しています。笑。
「ルール」と「伊藤」の関係に注意。
ビットたち(トレナリー、浅田、荒川など、選手全員)はルールの下にいます。
伊藤だけはルールの上にいます。
伊藤 > ルール > 他の選手たち
伊藤 > フィギュア > 他の選手たち

<若い人たちへ> (海外に伝えて下さい)
信用しないで下さいね。高齢者にだまされないで下さい。
ぜんぶウソです。
そもそも、ねつ造を20年以上つづけている犯人なのです。ご注意下さい。

ここに全て説明ずみです。
ビット被ばく者 ビットと高齢者
http://goo.gl/LRrzC
海外に知らせて下さい
http://midoriitos.blog133.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakurai777koさん

編集あり2012/12/516:11:34

↓coblowecd26さん

ワザワザ新ID作ってまでゴタク並べるならもうちょっとマシなリンク先貼ったらどうなの?

美人にブサイクが勝つ事を日本人が許せなかったとか、往年のフィギュアファンは、ブサイクが負ける事に喜びを見出だしていたみたいな事しか書いてない

↓でヴィットが勝つなんて回答の人は一人くらいしかいないじゃん?
みんな伊藤選手が勝つという回答してんのに

coblowecd26さん、あなた自身がそう思っているからこんな事思うんじゃないの?

ブサイクが勝ったら都合が悪いって思ってきてたんじゃないの?

それか、みんなはそう思っても私はそんな事思いませんよって言いたいとしかとれないよ

編集あり2012/12/104:20:26

先日のNHKのような点の出方をされてしまえばヴィットが勝ってしまう

ジャンプをとべないヴィット
ジャンプをとべない日本選手

編集あり2012/12/106:10:10

↓みんな基準がそれぞれ違いすぎ…

オリンピックの内容なら、伊藤みどり…
実際この時、ビット2位、みどり3位だったし
アンチマオのfripp3939がNHK杯の動画なんか張って真央ちゃんの3本トリプルと同じだとか、またアンチ工作やってるわ…。
安藤、荒川オタのikaros_dcamがまた人の回答に難癖つけてるわ…。

ikaros_dcamさん

編集あり2012/11/2919:36:20

違う時代なのであまり意味がありません。
コンパルソリーが苦手だった伊藤みどりさんは練習の大半をコンパルソリーに費やしていたそうです。
今のルールだったら練習方法が全く違ったでしょうから、結果も違うでしょう。

それに同じ時代にいたとしても個性も違うし、試合ごとにジャッジも違えば演技の出来も違いますから。
安藤と浅田はどちらが上か、とか、キムと浅田はどちらが上か、とかという質問と同類です。
優勝する選手は毎回違うし、調子のいいときもあれば悪い時もあり、2010年なら五輪ではキムが優勝、世界選手権では浅田が優勝、2011年なら安藤が調子よかった。苦手なジャンプや得意なジャンプも違うし、プログラムも違えば表現も違う。どっちが上か下かという質問は無意味です。

mt01c309aさん
> カタリナ・ビットは、3回転ジャンプを2回しか跳んでいません。
fripp3939さん
> ビット選手は2種3本トリプル

お二方、ビットはトリプル4本跳んでいますよ。

kobutanukitunekangarooさん
> 3回転を含むコンビネーションはありません。

ありましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=57R7aAY5QiM
3T-2T、3S、3T、2A、2Lo、3S-1lo-2Tseq、2A

↑3S-1lo-2Fseq でしたね。質問を立てたご指摘ありがとうございます。
冒頭もトリプルからのコンビネーションです。

編集あり2012/11/2917:46:09

ビットが跳んだのはトーループとサルコー(点が低い方から2種類)。3回転を含むコンビネーションはありません。
浅田が跳んだのはループとフリップとトーループ(得点が中盤の2種類+トーループ)です。3連続のコンビネーションを跳んでいます。

みどりちゃんが(ビットと対決時に)跳んだのはアクセルを除く5種です(ルッツのエラーはありません)。後半に3T-3Tを跳んでいます。
鈴木が跳んだのはルッツのエラーがついたけどやはり5種です。コンビネーションを3連続1つと2連続と後半に1回計三回跳んでいます。


ビット<<浅田<<<鈴木<<<<<伊藤なので
ビットさんは今のルールではむずかしいと思います。



↑の方
そうか、今のルールだとシーケンスじゃなく1Loの3連続になるんですね。
失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。