ここから本文です

結婚相談所の会員って、3ヶ月~半年で、プロポーズまで済ませてから成婚退会するの...

yel********さん

2012/11/2913:26:41

結婚相談所の会員って、3ヶ月~半年で、プロポーズまで済ませてから成婚退会するのでしょうか?
あるいは結婚を前提にお付き合いでも退会なのでしょうか?

ちょっとあまりにスピードで、プロポーズや籍を入れる約束までって信じられないのですが。

閲覧数:
6,326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/11/2913:40:16

私は相談所で出会った彼と来年の春に結婚します。

本当に3ヶ月でプロポーズしてもらい成婚退会しました。
私のところは、きちんとプロポーズして貰って婚約というところまでしてやっと成婚と見なされるのできちんとその辺りの事はしっかりしていたので不安はなかったです。

http://sp.nakodokyokai.com/association/osaka.html
良ければご参考までに貼っておきますね!

質問した人からのコメント

2012/12/1 18:39:05

みなさんありがとうございました。結婚を前提だと話が進みやすいんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/12/102:32:58

それは結婚相談所のシステムによって違います、成婚料制の結婚相談所では婚約までの期間が6ヶ月の所が多いです、でも6ヶ月かかる事はなくて殆どは3~4ヶ月で婚約して成婚退会されますよ、あなたの感覚では早いのかも知れませんが、結婚相談所でなくて誰かの紹介でも、それくらいで婚約しますよ。
結婚相談所の場合は恋愛が目的ではなくて結婚が目的ですから、お互いに気が合って問題点もなければ結婚します、逆にいつまでも結婚の話が出ない場合は、その気がないものとして、どちらかが去って行きます、毎月会費もかかりますから、何の目的も見えなければ諦めて他の人とやり直そうと考えます。

mi_********さん

2012/11/2913:56:12

結婚相談所で出会って結婚したものです。
結婚を前提でお付き合いの段階では「活動休止」という形です。その後上手く行って結婚がお互いで確定したら「成婚退会」です。プロポーズ前後でも入籍前後でもタイミングは自由です。私も3ヶ月くらいでプロポーズされて成婚退会しました。結婚前提で出会うのでピッタリな人に出会うとほんと進展早いです!