ここから本文です

日本で、貧乏でも幸せな生活をすることは出来ますか? もはや、価値観が出来上が...

shi********さん

2012/11/2916:23:11

日本で、貧乏でも幸せな生活をすることは出来ますか?
もはや、価値観が出来上がっているから無理ですか。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2916:35:47

所得が低くても生活に余裕があるかないか?ですね。

少なくとも広島や福岡は行政の負債返済のため
国保への応援金が回せず結果、一般市民の国保支払が
極めて高くなり生活に余裕がもてないという意味では
不幸な人達なのかもしれません。ああ無情。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2012/11/2917:12:36

所得が低い=貧乏とばかり言えないと思います。ブランドの服やバックも買えないだけで不満がつのり家庭破壊する人居れば、明日の支払いの心配しながら笑いの絶えない家庭もありますから貧乏も悲観するだけじゃないです。

mis********さん

2012/11/2917:07:36

私はできません。
今の時代の日本で、貧乏がずっと続くことは不幸なことだと考えています。
もう何年も極貧生活で、かなり情けない思いをする日々です。
しばらく辛抱すれば事態がよくなるとか、先に希望が持てればまだしも、今の日本でそれは難しいです。

よって、貧乏で幸せな生活ができるとは思いません。


あざみ