ここから本文です

春休みに4週間語学留学を考えています。 候補はロサンゼルス、ニュージーランド、...

yuk********さん

2012/11/2918:16:52

春休みに4週間語学留学を考えています。
候補はロサンゼルス、ニュージーランド、カナダ、シドニー、メルボルンで迷ってます。
英語圏に行くのは初めてで観光や経済を実際に行ってかんじたい

なと思ってます。オススメはどこでしょうか。カナダは安いしいいかなと思うのですが寒くて過ごしにくいでしょつか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2012/11/2922:21:00

春休みだったら、、南半球がお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tip********さん

2012/12/417:18:40

4週間ってことは英語のアクセントなんかは気にしないですよね?
ならば他の方がおっしゃってるように
その時期暖かい南半球が良いんじゃないかと私も思います。
シドニーなら都市もビーチも楽しめるし
トラムが走るメルボルンの街並みも素敵ですよ。
もっとのんびりしたいならニュージーランドでしょうか。

kkg********さん

2012/12/214:41:06

では住んでいるシドニーあるいはオーストラリアのことを。

シドニーはオーストラリアの都市の中でもビーチが多いことで有名です。有名なボンダイビーチ、マンリービーチがあり、それぞれ南北に行くほど大小たーくさんのビーチがあります。公共交通機関でいけるところもあれば、車じゃないといけないところも。サーフィンができるような大きな波がくるところもあれば、内湾に面して、家族無け、地元住民向けの小さなビーチなどなど、ほんとにたくさんあります。

オーストラリアは入植によって作られた街が多いので、道路が広く、緑も多いです。公園も多く、ピクニックやらのアクティビティーにはとてもいい街といえるでしょう。逆に国土が日本の20倍であるにも関わらず、人口が2000万人しかいません。そういう意味では経済の規模はとても小さいかと思います。東京には新宿、渋谷、池袋、青山、原宿、六本木、銀座という繁華街があるかもしれませんが、基本シドニーはシティと呼ばれる中心部だけが繁華街です。いくつか他にもあるかもしれませんが、東京に比べれば小さなもんです。

そして衣服やお洒落に関することはあまり期待しないほうが良いでしょう。その意味ではLAのほうがきっと魅力的なんじゃないかと思います。GAP、アバクロンビー、アメリカンイーグル、アーバンアウトフィッターズなどのアメリカ系のブランドはオーストラリア全土には当たり前のようにありません。(GAPは一応あり、フラットハウスという名前でアバクロンビーはあるか…。)

ちなみに本なんかはめちゃくちゃ高いです。食べ物は安いものも手に入ります。(ピンきりですね。)

英語圏どこについても言えることかもしれませんが、もともと新大陸ということもあり、入植以降の歴史が200年程度ということで、京都やヨーロッパの街ほど絶対数として古い景色はありません。でも多少ながらありますし、一応古いものは残そうという姿勢だけはあります。そういう意味でメルボルンは僕らには文化があるとシドニーの人に自慢してきます。

そしてイギリスに文化の基を持つ英語圏は、食事の文化があんまり期待できません。期待すべきは移民料理です。ビールは美味しいです。唯一日本に勝っている分野だと思います。それ以外の食べ物は全部負けてます。はは。

一応シドニーはオーストラリアで一番大きな都市であるために、公共交通機関は他のどの都市よりも便利ですけど、それは東京ほどではありません。キリスト教徒の街なので、日曜だとぐんと本数減りますし、車社会なので中上流階級の人だと公共交通機関は、汚いとか、御幣があるかもしれませんが、貧乏な人たちが使うものと思っている人すらいるかもしれません。移民なり格差はこの国で大きな問題であります。

学生さんにはあまり関係ない話かもしれませんが、この国の人たちは基本定時で仕事が終わります。多少残業するかもしれませんが、それでも9時から21時ということはほとんどありません。そういう意味では過ごし易い部分があるでしょう。他人が働いていなくて不便に思うこともあれば、それはつまり自分も働く時間が短くてよいということに返ってくるのです。

いくつかのポイント(食事、公共交通機関、キリスト教など)はアメリカやカナダそしてNZなどの新大陸にもある程度は共通して言えることなんじゃないかなって思います。多少違いはあるでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる