ここから本文です

太鼓の達人DXのおみこし道場で、あと一つで全国制覇なのですが、初音ミクの激唱が...

rai********さん

2012/11/2921:40:42

太鼓の達人DXのおみこし道場で、あと一つで全国制覇なのですが、初音ミクの激唱がお題のところが勝てません。辛口で進めてたのですが、フルコンしても勝てません。

試しに甘口でフルコンしたのですが、それでも勝てません。
どうやったら勝てるのでしょうか?
ほぼ可判定も出していません。辛口で可80くらい、甘口で一桁です。
ちなみにサポートは、スーパー押し込みと可も良判定、ゲージ増加量アップです。

補足門下生は限界まで増えています。
最後の総攻撃もしています。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
233
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/11/3008:46:26

皆さん言ってるように、まずは門下生を増やしましょう。

人が少なければ押せませんよね?

初音ミクの激唱の判定基準を忘れてしまったのですが
最大コンボ数、叩けた数での判定なら
可も良判定はあまり意味がないです。
なぜなら、最大コンボ数も叩けた数も、良も可も関係ないからです。

その場合はサポート者を変えましょう。
お邪魔ボイス?(あの青いの)とか、ミコちゃんとか。

まとめると
・門下生を増やす
足りなくなったらお題をやって補充する。
・サポート者を変えてみる
・もし友人(通信した友人、または同メモリースティックにある別データ)がいるなら、その助けを借りてみる

これくらいですかね。
頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2012/11/3017:17:27

自分も初音ミクの激唱を最後から2番目に残したらフルコンでも勝てなくなりました。サポートもほぼ同じです。質問者様と同じ状況です。
何回やってもできなかったので自分はもう一つの方を先にやりました。
その後やったら さっきまでのは何だったんだ というくらい楽に勝てました。
門下生限界、総攻撃もしているなら全良とって電話でもかけるしかなくなります。自分は解決しましたが。
とりあえず他の都道府県の曲とか挟んでみても良いかもしれないです。
何とも言えない回答ですが頑張ってください。

mis********さん

2012/11/2922:10:47

門下生を増やせば楽勝です^^
地道に修行してください。

yao********さん

リクエストマッチ

2012/11/2921:46:28

恐らく、門下生が少ないんでしょう。

どんどん進むのもいいですが、門下生を増やしてから進めることをおすすめします

hir********さん

リクエストマッチ

2012/11/2921:44:28

いやいやそんなわけないっしょwww

俺フルコンじゃないけど勝てたよとりあいず飽きないでやってみたら?