ここから本文です

「使い捨てコンタクト」(ワンデー)を使用している方にうかがいます。どこのメーカ...

pur********さん

2006/10/2821:20:32

「使い捨てコンタクト」(ワンデー)を使用している方にうかがいます。どこのメーカーがお勧めですか?教えてください。

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/2821:39:51

私は長くジョンソン&ジョンソンの
ワンディアキュビューを使っています。
とても、目にやさしいです。
モイストなら理想的ですよ。

質問した人からのコメント

2006/10/29 07:31:27

一安心 お二人にBAをあげたかったのですが最初にクレバッコさんに回答していただいたのでBAをつけさせて頂きました 私は今「アクエア」を使っているのですが張り付く感じがするのでお勧めして下さった二種類を試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2006/10/2821:50:57

私はチバビジョンのフォーカスデイリーズを愛用しています。
コンタクトは人それぞれ合うものが違うので眼科などに相談した方が確実ですよ。。。
私はワンデーにする際に何も考えずワンデーアキュビューでいいかな?と思っていましたが、
試着?したらゴロゴロしてNGでした。
レンズのサイズが眼球のカーブに合っていなかったのが原因でした。
眼球も人それぞれ、レンズのカーブやサイズもメーカーや商品によって違うようなので、
人が勧めるものがあなたに良いとは限りません。
基本的には酸素の透過性が高いものや水分の含有率が高いものを選ぶと良いと思います。