ここから本文です

こんにちは。 今、新車の購入を検討しております。 検討車種はトヨタのRAV4でグ...

shi********さん

2012/11/3010:14:18

こんにちは。
今、新車の購入を検討しております。
検討車種はトヨタのRAV4でグレードは4WDのSPORTとスバルの最近、発売をしたフォレスターでグレードは2.0i-Sアイサイトです。
どちらも一長

一短はあると思いますが、RAV4のメリットとデメリット並びフォレスターのメリットとデメリットを教えて頂きたいです。
お忙しい中で申し訳ありませんが皆様、宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/11/3015:16:38

さほど差はないと思いますが、知り合いトヨタディーラーで、スバル車隙がいるので、中間意見が書けるかと思い。。。
トヨタ、ディーラー対応でのデメリットは少ない。

車として。
SUVタイプはトヨタはオススメ出来ない。と。
エンジンが楽しめるエンジンでない事と、燃費も四駆となればトヨタは落ちる。
逆にフォレスター。
自身はレガシィ所有ですが、四駆は確かにいいと思います。燃費とコーナリング等は今まで乗った中で一番の出来具合。
デメリットは、個人的に感じることですが、スバルディーラーは適当。
トヨタほど大手ではないため、デイーラーの対応が違いすぎる点。あと、ヘッドライトとメーター計はリコールにしても良いほど、故障件数が寄せられる。自身も、無償交換してもらいました。
その次、スバルは塗装が良くない。ブラックであればシリカ系があり綺麗なのですが、どーも塗装が薄い。(他社ディーラーと、コーティング専門店で言われました)
あと、一番言われるスバルのデメリット、

エンジン以外はボロい。

わたしもこの一言に尽きると思います。

対応が良い、車も中の中。のRAV4か、エンジン、足回りが良く、燃費がよい、運転が楽しい。が、その他がボロいスバルか。

走りを取るか、普通を取るかの趣味の問題かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ej2********さん

2012/11/3020:49:30

現行フォレスターはノンターボ車がオススメです。
ターボ車は足がかなりハードでマニア向け。速さはSUVとは思えない凄まじいほどの加速ですが。
四駆はSUVの中では間違いなくトップです。

RAV4は知りません。

gen********さん

2012/11/3019:33:11

そもそも比べるべくもなく,性能はフォレスターが上です。
RAV4はなんちゃってSUV。見た目,雰囲気だけです。
フォレスターは,SUVとしての性能をみがいています。
アイサイトはトヨタにはありません。あんな安価なハイテク安全装置はない。トヨタではおじさん用高級車にしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる