ここから本文です

書類の印鑑欄について 一枚目に記入すると2枚目以降も写しがでるタイプの書類...

moo********さん

2012/11/3012:36:26

書類の印鑑欄について

一枚目に記入すると2枚目以降も写しがでるタイプの書類を埋めているのですが、
印鑑は2枚目3枚目と打つのが常識でしょうか?
書類によるのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
3,777
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmm********さん

2012/11/3012:39:20

通常は複写になっている場合
1枚目と2枚目も印鑑を打つのが普通ですね(^^)
私はたまにお客様控えと書かれている分は
抜かしたりしますが打っておいたほうが
いいと思いますよ♪
書類の中には銀行印や実印を
打つ用紙もありますので
良く読まれた方がいいとおもいます☆

質問した人からのコメント

2012/11/30 12:44:56

急いでいたので助かりました、ありがとうございますm(_ _)m!!知恵袋って便利ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2012/11/3012:40:32

印鑑欄が何枚目でもある限り埋めなければ何の書類かわかりませんが
申請が通りません。

用紙のすみっこに、
「お客様控え」などと書いてあると思いますが、
自分用の控えにはわざわざ押さなくてもいいと思いますが、
契約時にどんな印鑑使ったかの控えにはなると思います。

常識とかそういうのではなくて、
決められたことはすべきですし、
そんな何100か所も印つくわけじゃないのだから、
押したらいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる