ここから本文です

重要なエクセルデーターが不調で困っています。どうかお助けください!!

ich********さん

2012/11/3013:19:27

重要なエクセルデーターが不調で困っています。どうかお助けください!!

Dropboxで共有しているエクセルのデーターなのですが、
一つのPC(A)では1ページに収まっており、印刷の際も印刷プレビューが表示され印刷までスムーズにいくのですが、
もう一つのPC(B)で開くと、勝手に2ページになっており、印刷の際プレービューも表示されず、もちろん印刷もできません。
大切な書類なのでとても困っています。

ちなみに印刷できないPC(B)の方で新しく作成したエクセルデータはPC(B)で印刷できるので、
プリンターには問題ないかと思います。

お知恵をお借りできないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足a_headfishさま

ご回答ありがとうございます。
異なるプリンターがつながっている状況です。
同じ場所にPCがないため同一プリンターでの接続ができないのですが、
その場合エクセル(2010)でどのような作業をすればよいのでしょうか。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

編集あり2012/11/3014:55:16

>プリンターには問題ないかと思います。
パソコンの双方に同じプリンタが使える様になっていますか?
異なるプリンタが繋がっていれば、印刷プレビューを見た時点でプリンタの書式設定に印刷設定内容が修正されますよ。

>同じ場所にPCがないため同一プリンターでの接続ができないのですが、その場合エクセル(2010)でどのような作業をすればよいのでしょうか。
双方に繋がっていないからといってプリンタをインストール出来ないわけではありません。
双方に同じプリンタを繋がっているようにドライバをインストールして、通常は「繋がっていないプリンタは一時停止状態」にしておき、そのプリンタを「通常使用するプリンタ」に設定しておきましょう。
エクセルファイルの印刷設定を行っておき、普段印刷する側のプリンタで書式設定を行いましょう。
で、印刷するときに、プリンタを切り換えて印刷プレビューを見てから印刷。
エクセルファイルに印刷設定の情報が記録されているわけではありません。

質問した人からのコメント

2012/11/30 15:14:19

ご回答いただきましたみなさまありがとうございました。
なんとか印刷できました。
本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2012/11/3015:04:38

ページ数が多ければ余白を数mm増やすとかで調整。
ページ数が少なければ、改ページプレビューで調整とか
何行か選択して行間をわずかに狭めるとか
方法はなんでもいいでしょう。

ただし、「印刷プレビュー」でよく確認してから印刷してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる