ここから本文です

居直り強盗ってどんな犯罪ですか?

coo********さん

2012/11/3013:29:53

居直り強盗ってどんな犯罪ですか?

閲覧数:
302
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2012/11/3013:38:05

空き巣や泥棒が家に侵入し金品を盗む。これは窃盗プラス住居侵入。ところが家人に見つかり逃げてしまえば同じですが、凶器を示すなどして脅かす(居直る)と強盗になります。
これを称して「居直り強盗」て呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2012/11/3017:30:52

窃盗目的で盗みに入ったところ、人がいた(帰ってきた)ことに気づき、急遽強盗に変わる(脅迫や暴行が追加される)と居直り強盗になります。

関係ありませんが、昔はノックアウト強盗なんて輩もいましたね。

hei********さん

2012/11/3013:33:52

居直り強盗 っていうのは

いわゆる「空き巣」をしようと
民家等に侵入している間に見つかってしまい、危害を加えるなど
強盗に進化する事です。

ひー様さん

2012/11/3013:31:26

こっそり盗みにはいった者が家人に発見され、その場で強盗に変ること