ここから本文です

htc jについて

eke********さん

2012/11/3021:05:44

htc jについて

最近、読み込みがとても遅いです。Twitter、YouTube、メール画面などのアプリ?を開いてホームボタンで戻ると必ず読み込み中がでて毎回ホームにもどるたんびに読み込み中がでます。アプリなどはあまりとってないんで容量ではないとおもうんですが、音楽も100曲ぐらい入ってますがSDカードにはいってるので。
これはなにが問題なんですか?前までは読み込み中などでずとても速かったのですが。
解決法を詳しく教えてもらえませんか?。

補足電源をけして電池パックをぬいても再起動してもダメでした。インターネットのダブもけしましたがだめです。修理にだしたほうがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

編集あり2012/12/118:49:56

スマホも使い続けているとキャッシュが溜まったり動作が重くなったり不安定になってきます。

まず、一度電源を落として再起動されてみて下さい。

おそらく直ると思います。
スマホもリフレッシュが必要です。

補足
動画とか沢山見ると通信制限にかかる事があります。

前日を含む直近3日間の auスマートフォンの利用パケット数が300万パケットの制限にかかっているかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

編集あり2012/12/120:42:28

ホームボタンの横に四角いマークのボタンがありますよね?
それを押すと最近使用したアプリというのが出てきます。
その中で不要なものを上にスライドさて消したり、ネット画面のタブを消したりしてみれば多少は変わると思います。
あとは最近、新たに落としたアプリがあればそれが原因かも

補足について
通信方法は3Gですか?Wi-Fiですか?
3GでYouTubeを頻繁に見ているなら通信制限の可能性がありますので、auのお客様サポートで確認してみてください。
スマホから確認できますので。
ショップに持っていってもタスクキル系のアプリを入れてみて下さいとか言われそうですが、何より修理に出すと初期化されて戻ってきますので、設定、アプリを全部入れ直さないといけないので、できれば修理は最後の手段がいいと思います。
設定→アプリで下に使用しているメモリがでるので、空きが十分にあるかを確認してみてください。
使用領域が多いと不要なアプリが常駐している疑いが強いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる