ここから本文です

自動車ディーラはトヨタのように 「カローラ」「ネッツ」「トヨペット」・・・・ ...

aoi********さん

2006/10/2910:33:30

自動車ディーラはトヨタのように
「カローラ」「ネッツ」「トヨペット」・・・・
と言った系列店を設けていますが何故同じメーカーなのに
取り扱う車種を限定するのでしょうか?

閲覧数:
2,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2006/10/2910:57:13

トヨタのように多品種で多くのクルマを生産すると販売店が効率よく販売できなくなるからです。

なので車種を分けて客層の異なる販売を行なった方がより多くの販売が出来るからだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2006/10/2911:42:45

ディーラーの始まりの頃は、やりたい方が(ディーラー権)沢山いたので、分割する為と、全車種を扱うほど資産(仕入れは定期的に口座から落とされました)が無かった事も大きいです。