ここから本文です

HDMI⇒3RCA(赤白黄)に変換できるのでしょうか? もしくはHDMI⇒3RCA(赤青緑)は...

fuw********さん

2012/11/3023:14:17

HDMI⇒3RCA(赤白黄)に変換できるのでしょうか?
もしくはHDMI⇒3RCA(赤青緑)は赤白黄の入力に挿せば映像も音声も出力されるのでしょうか?

HDMI⇒3RCA(赤白黄)に変換できるのでしょうか?
もしくはHDMI⇒3RCA(赤青緑)は赤白黄の入力に挿せば映像も音声も出力されるのでしょうか?

iPhone⇒HDMI⇒3RCA⇒カーナビ(赤白黄)を行いたいです。

HDMI⇒3RCA(赤白黄)という都合のよいケーブルはこの世にあるのでしょうか?
HDMI⇒3RCA(赤青緑)は見つけたのですが、これは上記のような使用方法で映像・音声ともに出力されるのでしょうか?

ダウンキャスコンバーターという選択肢もあるのですが、簡単に出来る方法は無いのか模索しているところです…

ご享受宜しくお願いします

閲覧数:
10,793
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2012/12/100:43:00

http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-PRIRFQ305-Amazon%E3%83%99%E3%8...
はいかがでしょうか?
使ったことないので、実際に思っておられるような使い方が出来るかどうかわかりませんが。

「iphone コンポジット」でGoogle検索したら、すぐに出てきました。
RCAは端子の名前で、その中でも黄色(映像ですね)は普通はコンポジット(これは映像信号の名前)と言います。
3RCAと表記するのは、普通は赤青緑で、これはコンポーネント信号と言い、この3つで映像のみしか流れません。


>HDMI⇒3RCA(赤青緑)は見つけた

HDMIはデジタル信号、コンポーネントはアナログ信号ですので、そういう変換ケーブルを使えば物理的には接続できても、実際に機能するかどうかは分かりませんし、その可能性は低いと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2012/11/3023:56:38

出来るかどうかはやってみないと分かりませんが、HDMIのデジタル信号をRCA(黄赤白)のアナログ信号に変えるには、ケーブルだけでは不可能です。
(赤青緑も同様、信号がコンポーネント信号と云うアナログ信号です。ただ、Y・Pc・PrでHD信号ですので、ハイビジョン対応のテレビ、モニターでないと見えません。)
以下の様な変換アダプターを使わないといけません。
http://www.amazon.co.jp/LKV381-Composite-S-Video-Converter-HDMI%E5%...
あくまでもイレギュラーな接続ですので、失敗しても自己責任でお願いします。