ここから本文です

色々あって今日、泌尿器科に行きました。 先生に見せると、君仮性包茎だから、皮...

kaw********さん

2012/11/3023:50:42

色々あって今日、泌尿器科に行きました。
先生に見せると、君仮性包茎だから、皮がきちんと剥けてないと言われ、垢をとることになり、最初っから痛かったんですが、痛すぎて(炎症してるから)やめてもらい、家でとる

ことになり、いざ取ろうと思って触ると痛すぎて、断念しました。
ここで質問なんですが、垢は炎症している痛さを我慢して取らないといけないのでしょうか?
何か、垢がある状態に炎症を抑えるか、和らげる液(薬!?)みたいなのはないんでしょうか?
きちんと剥けてないということですが、垢を取ったら、無理矢理剥かないといけないんでしょうか?
きちんと剥けてない人は僕以外にも、無理矢理剥いた人とか、いますよね?
ちなみに、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496850949http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297708522です。
文章がおかしいところがあったらすいません

補足すいません、説明不足でした。剥けていることは剥けています3/4(4分の3)程度

この質問は、gbg********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
482
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

リクエストマッチ

2012/12/118:01:10

受診お疲れ様でした。皮がガチガチに固まっていて剥けない状態だったということでしょうか。そうですね、痛みを我慢してでも垢を取らなければならないことはないと思うので、風呂に入りながらゆっくり一日につき少しずつやるしかないですかね。

最終目標は剥いても痛くなくなることだと思いますが、

ところで穴はどうなったんですか?
その垢が原因と言われたとすれば、やはりとった方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/1 21:56:51

降参 説明力無いんで説明できませんが、穴じゃなかったんです。穴に見えただけでした。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

編集あり2012/12/121:19:00

剥けないのは恥垢(タンパク質や細菌)が劣化変性角質化して接着剤のようになってしまった状態です。剥離作業はお風呂で行なってください。
①お湯で角質をふやかせるようなイメージで。
②市販のローションを満遍なく付けて、優しくほぐすように亀頭をマッサージしてください。
③無理に剥がさず少しずつ時間をかけて。
④剥けた部分は長期間外気にさらされていないのですから非常に敏感で、痛みを伴合うこともあります。その場合、市販の傷治療用の軟膏を塗ってください。出血しているような場合は、泌尿器科へ。
⑤剥けた後は包皮が戻らないように、包茎矯正サポーターなどで、クセ付けすると良いでしょう。剥けた過敏な亀頭は時間が解決してくれます。
参考:http://www.mukisapo.com

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる